寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
TVアニメ AKB0048 #26(next stage #13) 「NO NAME…」 感想
13-47.jpg

 ついにAKBアニメも最終回。そのタイトルや題材から、ほとんどのアニメファンが避けてしまったのが非常にもったいないですが、意外とアニメと現実を切り離して考えられない人が多いというのをわからせてくれた作品かも。
 細かいことを気にせず、「面白ければいいんだよ!」という気概の人であれば、最後までなかなか楽しめたのではないでしょうか(自分含め)。
TVアニメ AKB0048 #25(next stage #12) 「劇場への道」 感想
12-24.jpg

 2クールの付き合いとなったこのアニメも、クライマックス間近です。ここにきて、決着をつけなければならないことがいくつも集まってきて、かなり窮屈な話の進み方をしている印象。強引な解決だけはしないでほしいところです。
TVアニメ AKB0048 #24(next stage #11) 「扉の向こう側」 感想
11-4.jpg

 凪沙は完全に空気でしたが、作画の可愛さとサービスシーンのお陰で新たな魅力に気づけたり(オイ
 内容的には、智恵理と父が歩み寄るが……という話でした。
TVアニメ AKB0048 #23(next stage #10) 「絶叫パラダイス」 感想
10-52.jpg

 クライマックスにしてはのんびりした寄り道のように思えましたが、謎についてのヒント、そして今後の打開策を手に入れた回だったのかもしれません。あと、二期唯一の織音回? 織音ファンの私としては満足できました。
TVアニメ AKB0048 #22(next stage #9) 「青い裏切り」 感想
9-25.jpg

 追い詰められていく0048。そんな中、みぃちゃんの決心と、凪沙の決意、そして新たな真実を予感させる回となりました。
 しかし、このペースで収拾できるのかな……3期があるならいいんですが、もしないのなら、しっかりと終わらせてほしいところです。
TVアニメ AKB0048 #21(next stage #8) 「決戦アキバスター」 感想
8-2.jpg

 様々な新事実の発覚。危機的状況。OP無しの特殊仕様で、ラストに向けて最高に盛り上がりました。
TVアニメ AKB0048 #20(next stage #7) 「美森革命」 感想
7-1.jpg

 美森の襲名が確定! いったい誰の名前を襲名するのか……という回でした。
TVアニメ AKB0048 #19(next stage #6) 「輝きを継ぐ者」 感想
6-1.jpg
 ちまたでは選抜メンバーの話題で持ちきりのようです。特にゆうこ、智恵理、美森がホットな話題のようですね。
TVアニメ AKB0048 #18(next stage #5) 「禁じられた星」 感想
5-1.jpg

 もはやサービスシーンではなく日常シーンレベルで登場する入浴シーンで、何やら真琴がお悩みの様子。今回は本筋が進みつつ真琴を掘り下げたいい回でした。
TVアニメ AKB0048 #17(next stage #4) 「新選抜総選挙」 感想
4-1.jpg

 全編が総選挙という、派手な動きはありませんでしたが、特殊OPやEDによって、かなり盛り上がらせていました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.