寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
アイドルタイムプリパラ 1クールを終えて・・・
l36.jpg
アイドルタイムプリパラも、早いもので1クールが過ぎました。プリパラの新たな挑戦に、否応なく色んな意見が界隈で飛び交っておりますが、わたしなりに現状の解説・考察・感想みたいなものを書いてみました。
プリパラクライマックス感想 ありがとうプリパラ!!
l35.jpg
プリパラクライマックス感想のラストとなります。プリパラのクライマックスと、これまでの3年間と、これからのことを書き尽くせたのではないかと思います。アホみたいな分量になったのでアイドルタイムの感想も一緒にするつもりでしたが個別に書くことにしました。もっと読みやすく簡潔にできればと常々思いますが、プリパラに関しては愛が溢れてしまうから仕方ない・・・仕方ない・・・。
プリパラクライマックス感想 ソラミドレッシング編
s09.jpg
この2チームは同時に語ってこそというところがありますし、要点だけコンパクトにまとまりそうな気がしたので、同時にまとめようと思います。主人公とライバル、似ているようで鏡のようで、そして友達な彼女たちソラミドレッシングは、プリパラらしさをいくつも取り入れたまさにこのアニメのような存在ですね。
プリパラクライマックス感想 トリコロール編
t10.jpg
2nd seasonでは主軸となったメンバーが終結したトリコロール。結成経緯やその実力描写も魅力ですが、それでもなお敗北という定めを、そのキャラを崩すことなく描かれたのが好印象でした。
プリパラクライマックス感想 ノンシュガー編
n07.jpg
3rd seasonにてチーム単位ならば一番色濃く描かれたであろうノンシュガー。登場、結成、変化、成長・・・彼女たちの魅力はどこなのか? 彼女たちはこの1年弱で何を得たのか? それを突き詰めてみます。

プリパラクライマックス感想うっちゃりビッグバンズ編
u01.jpg
このチームについて何を語ることがあるのかと思ったそこのあなた!何をおっしゃるウサギさん!
プリパラに好きなアイドルはたくさんいますが、その中でも特筆して好きなアイドルであるコスモさん、あじみちゃんを擁するこのチームで、語れないことなんてことあろうはずがありません!文字通り他チームとは毛色が変わりそうですが、とにかくいきます!
プリパラクライマックス感想 ガァルマゲドン編
g03.jpg
三年目になって感想を書こうと何回かチャレンジしたのですが、のびのびになってこのようなタイミングに・・・。せっかくですし(?)一回でプリパラのすべてを語りつくせるとも思っていないですから、チーム毎にピックアップする形で書いていければと思います。というわけで、まずはガァルマゲドンから!
TVアニメ プリパラ #33~#38 1st seasonクライマックス(ファルル編)一挙感想
プリパラ38-09
 たまりにたまってしまったこともあり、やむなく数話まとめての感想となりますが、よければどうぞ。一回の記事としては膨大な量になってしまったような・・・(汗
 というか、もう半年以上も遅れてしまっているのか・・・(呆れ
TVアニメ プリパラ #32 「みれぃ、ぷりやめるってよ」 感想
プリパラ32-52

 対ファルルちゃんのために策を練ったものの、正体告白イベントが失敗に終わり散々な結果となってしまった南委員長。チョコが飛び交う中、失態を犯した雨宮くんは、委員長のために男を見せます。ギャグ全快ながら、甘酸っぱいテイストとグッとくる成長物語が心地いい良回でした。
イベント らぁらプリパラデビュー1周年記念イベントに行ってきました
アニバイベ11

 通算して二回目の上京となった今回は、らぁらちゃんの一周年記念イベントへ参加してきました。もともとあまり乗り気ではなかったのですが、気まぐれで応募したところ昼の部に当選し、イベントを終えた今となっては参加してよかったと心から思えました。欲を言うともっと時間とお金に余裕を持って、昼・夜両方参加したいレベルでしたが、それは高望みしすぎかもしれません。
 とにかく、イベントの詳細や個人的な感想はつづきをどうぞ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.