寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #08~#11 クローズ編一挙感想
プリプリ11-02

 感想記事のペースアップを図るため、止むを得ずまとめての感想とさせていただきます。ですが内容は濃いまま、むしろもっと凝縮・濃縮されていることでしょうからご期待ください(?)。
 区切りよくやっていくのがわかりやすいでしょうし、この話数がちょうど「クローズ編」とでも称するに相応しいので、この内容でいかせてもらいます。苦肉の策ですが、これも現状のわたしの生活スケジュールで、リアルタイム放送に追いつくためなんや・・・(血涙)。
>>続きを読む
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #07 「テニスで再会!いじわるな男の子!?」 感想
プリプリ07-15

 いじわるな男子ゆうきくんと再会したはるはる。しかし、彼の行動・言動には夢への真剣さを感じたはるはるは、テニスのパートナーという役割を全うして見返そうと奮闘します。花のプリンセスをバカにしていたゆうきくんも、フローラを目撃したことで意見を少しだけ改めます。お互いがちょっぴり相手に歩み寄った甘酸っぱい(?)青春物語なテイストになっていましたね。
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #06 「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 感想
プリプリ06-12

 夢を咲かせてみせる!
 ミス・シャムール登場回と思いきや、カナタ王子から王国の危機を知らされ、新たな目標に進み始めた彼女たち。ホープキングダムの平和とグランプリンセスを目指して、Go!プリンセスプリキュア!
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #05 「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」 感想
プリプリ05-09

 強く、優しく、美しく!
 ついにチーム結成となったプリンセスプリキュア。きららちゃんの決意も見どころではありましたが、彼女の気持ちを変えたはるはるこそ、誰よりもプリンセスらしくプリキュアらしかったと言えるでしょう。
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #04 「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 感想
プリプリ04-17

 ついに三人目のプリキュアが登場! しかし、今風とも言える性格と一筋縄ではいかなそうな振る舞いで、はるはるたちは困惑してしまいます。視聴していてもいい感じに振り回されて、実に楽しませてくれるきららちゃんでした。
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #03 「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」 感想
プリプリ03-15

 パフの魅力アピール作戦で、寮の生徒たちに認めてもらえるようはるかたちが奮闘します。同調圧力や犬派猫派論争すら起きそうな内容でしたが、概ねいい内容だったのではないでしょうか。如月さんなど名前のあるサブキャラクターたちが出てきて世界観にも広がりが出ました。
 で、肝心のパフュームの行方は?
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #02 「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」 感想
プリプリ02-04

 第二話はキュアマーメイドが登場! 生徒会長という見慣れたポジションながら、なかなか珍しい性格に仕上がったと思うみなみちゃんですが、そんな彼女とはるはるの組み合わせは面白い化学反応が期待できそうです。最近は仲良しなプリキュアが続いたので、こういう「水と油」っぽい、それでいてまるっきり相性が悪いわけでもないリアルな距離感から始まるのも、珍しさが目を引くシリーズですね。
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #01 「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 感想
プリプリ01-03

 プリキュア新シリーズが始まりましたけど、お覚悟はよろしくて?
 遅ればせながら、新シリーズ通称プリプリの感想を、簡単にですけど書いていこうかと思います。今後どうなっていくかは別として、1話特有のワクワク感みたいなものはさすがプリキュアシリーズといったところですね。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! まるごと感想&総括
HC49-04.jpg

 後半をまくしたてるように感想してしまったこともあって、ちょっと気合入れてしまった感のあるまるごと感想&総括です(意味が重複している?)。
 基本的に言いたいことを言いたいだけ言っているだけの内容になりますが、個人的に総括は作品を冷静に、そして客観的にまとめられることもあって、作品をしっかり捉える意味でも重宝しています。その分、相応の時間や労力は使ってしまうわけですが・・・。今更すぎるタイミングですが、良ければどうぞー(言いたい放題なので注意)。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #42~49 まとめて感想
HC49-01.jpg
 こればっかりは禁じ手として使いたくないところでしたが、さすがに新シリーズも始まった時節に、ハピネスチャージプリキュアの感想を1話1話書いていくのは労力的に難しく、しかも他記事(プ○パラ)まで圧迫してしまっているので、ハピネスチャージプリキュアに関しては、42話~最終話までを含めて、全体を総括する形でさせていただきたいと思います。
 1話1話、細部にまでコメントしていくのがわたしのポリシーっちゃポリシーでしたが、他記事を犠牲にしてまでプリキュアには力を入れられないもので・・・。でも、42話~最終話までそれぞれ気になった点は挙げていきますし、新シリーズも感想は書いていくつもりなので、そこは止めないつもりです(画像などの労力は減らしますが)。というわけで、終盤の感想をよければどーぞ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
