寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
映画 KING OF PRISM by Pretty Rhythm 感想
20160120011159.jpg
呆れるくらい遅くなってしまいましたが、やっぱり一度形にして出しておきたかった内容でもあるので、今更ですが感想です。

さらに加えるなら、私のように「キンプリに期待と不安があり見に行けてない人」の背中を押す目的でもあったのですが、そもそも上映は終わってしまっていて、しかも続編も決定するというタイミングの逃しっぷりが半端じゃないですが、そして迷っていた人もこの大ヒットですでに視聴されたかもしれませんが、「まだ見れていない」というプリティーリズム・ファンの方が残っているならば、その人たちの背中を押せれば・・・と思っています。
>>続きを読む
映画 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 感想
ドライブ映画

 公開されてしばらく経ちましたが、やっと見に行けたので感想でも。まだ未見の方はネタバレ注意です。
 久しぶりに見たライダー映画でした。実に・・・MEGAMAXか、みんなで宇宙キター!以来かな?
映画 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 感想
avengers2-2_20150225164347f3f.jpg

 愛を知る、全人類に捧ぐ。
 このキャッチコピーに関しては猛烈な異議を申し立てたいレベルですが、そんな日本向け広報への不満も忘れるくらい、内容は実に素晴らしく、ぶっちゃけにわかもいいところなわたしでさえじゅうぶんに楽しむことができました。ネタバレも含みますので、感想を見る際にはご注意下さい。
 (あの悪評高いアイアンマンを大きくフィーチャーしたメインビジュアルよりは、この画像の方がまだ適切で、内容を忠実に表現していると思いますから、これを採用しました)。
映画 パシフィック・リム 感想
img_1481162_64053630_0.jpg

 ギリギリ滑り込みで見にいくことができたロボット映画です。生粋の日本オタクなギレルモ監督が作る、日本作品への愛に溢れた作品だったと思います。いい意味でも悪い意味でも、洋画っぽくないかな。
映画 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 感想
d5ffa864.jpg

 昨今ではかなり例外的な、特撮ヒーロー映画のテレビ放送! 支離滅裂なお祭り映画として悪評(?)の高かった本作でしたが、未見だったのでテレビ放送はありがたかったです。内容は二の次として(笑)。
映画 巨神兵東京に現る 感想
1352468014_1_1.jpg

 エヴァンゲリオン新劇場版:Qと同時上映だったので、こちらも感想を……。というか、実のところ、こちらが目当てで今回は映画を見に行ったようなものなので。
映画 特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ/仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 感想
img_90059_38333428_0.jpg

連日暑い日が続き、外に出るのも億劫でしたけど、ゴーバスターズが好きということと、フォーゼの監督がMOVIE大戦MEGAMAXなどを制作した坂本監督ということで視聴してきました。ネタバレ注意です。
映画 ハッピーフライト 感想
ハッピーフライト

相変わらず世間ズレしたタイミングで映画を見るわたし・・・。
映画 トランスフォーマー リベンジ 感想
リベンジ

 非常に今さら感ありますが、最近見たので感想書こうと思います。念のためネタバレ注意。
映画 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX 感想
フォーゼ&オーズ

 今さらですが、映画館で見てきました。何回も涙が頬を伝いました。まだ見てない人はネタバレ注意です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
