寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
TVアニメ スマイルプリキュア! #13 「修学旅行! みゆき、京都でどん底ハッピー!?」 感想
スマプリ13-1

 修学旅行の日に限って不幸なみゆきの悲惨っぷりが凄まじい。
>>続きを読む
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #4 「ハートの革命・プリズムアクト!」 感想
画像4-1

 新展開、ツッコミどころ、衝突など色々な要素が詰め込まれていた回でした。
2012年春アニメ雑感
春アニメ

 春のアニメがだいたい出揃ったので、興味を持った範囲、なおかつ見れた範囲で、現時点での感想でも書こうと思います。始まった時期にバラつきがあるので、なるべく各アニメ一話時点で比べているつもりですが、感想を書く内容の範囲に差があるかもしれません。
TVアニメ スマイルプリキュア! #12 「目覚める力! レインボーヒーリング!!」 感想
スマプリ12-1

 れいかとキャンディとパワーアップアイテムの話でした。脚本は粗もあったかもしれませんが、ギャグ一辺倒では疲れるのでたまにこういう話があってもいいと思います。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #3 「ゲット! マイファンコール」 感想
画像3-1

 ファンコール集めをする四人。そしてプリズムショーデビュー。しかしAパートの作画はちょっと酷かったです・・・。

 ※ #2になっていたので#3に訂正しました。
新潮文庫 エディプスの恋人 感想
31041897.jpg

 筒井康隆さんの著書にして、七瀬シリーズ三部作の三作目です。読んでない人はネタバレ注意です。
TVアニメ スマイルプリキュア! #11 「プリキュアがチイサクナ~ル!?」 感想
スマプリ11-1

またもマジョリーナの不思議アイテムにより、今度はプリキュアたちが小さくなってしまいました。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #2 「あなたにきらめくクラウンを」 感想
画像2-11

 二話はみあの精神成長(?)と新キャラ登場、ショウさんどうする!? な話でした。
映画 ハッピーフライト 感想
ハッピーフライト

相変わらず世間ズレしたタイミングで映画を見るわたし・・・。
映画 トランスフォーマー リベンジ 感想
リベンジ

 非常に今さら感ありますが、最近見たので感想書こうと思います。念のためネタバレ注意。
講談社文庫 私が彼を殺した 感想
30941091.jpg

 東野圭吾さんの作品であり、新参者や麒麟の翼でおなじみ、加賀恭一郎のシリーズでもあります。ネタバレ注意!
TVアニメ Persona4 the ANIMATION 感想
P4

 ニコニコ動画で最終回を見ましたので、感想でも。見てない人、ネタバレが嫌な人は注意です。
TVアニメ スマイルプリキュア! #10 「熱血! あかねのお好み焼き人生!!」 感想
スマプリ10-1

 日野家の面々が登場し、あかねちゃんもお好み焼き作りに奮闘しました。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #1 「ハローマイフューチャー」 感想
画像1-1

 猛烈に未来へと驀進するプリティーリズム新章が始まりました。
TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア 感想
シンフォギア

 なんともぶっとんで爽快感のあるアニメ、シンフォギアの感想です。
TVアニメ ブラック★ロックシューター 感想
ab32738f.jpg

ちょっと遅くなりましたがBRSの感想です。
TVアニメ 輪廻のラグランジュ 感想
102352QJV.jpg

 最終回を終えて、最終的に好きになれた作品は全話感想として書こうかと思います。
 決して各話感想が面倒なわけじゃ(オイ
ブログ内を少し整理
 新しくカテゴリを作りました。感想ばかりやってるのに「感想」カテゴリはぜんぜん役に立ってないなと思いまして。
 カテゴリはプリティーリズム、プリキュア、アニメ、小説、映画、ゲーム、雑記などを主に更新していこうかと思います。

 雑記はコミックの感想や買い物メモとして利用することが多くなると思います。今月買ったものや、来月買う予定のものなどを気まぐれに書き綴ります。

 ちなみに先月購入した主なものは

――コミック――
 魔法少女リリカルなのはViVid 6巻
 咲 9巻
 咲  阿知賀編 1巻
 断裁分離のクライムエッジ 5巻
 Aチャンネル 3巻
 R18! 4巻
 そらのおとしもの 12、13、14巻

――ブルーレイ――
 境界線上のホライゾン IV巻
 UN-GO 3巻
 劇場版スイートプリキュア

――フィギュア関連――
 figma 巴マミ
 武装神姫アーンヴァルmk2テンペスタフルアームズパッケージ
 BEACH QUEENS 牧瀬紅莉栖

――CD――
 プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクションDX 初回盤

 これくらいでしょうか。コッペリオン、ニードレス、ToLoveるダークネスの新刊も早く買わないと。
 CDは滅多に買わない人間なので、次にCDの項目を書くときはまたプリティーリズムのような気がしてます(もしくはシンフォギア関連?)

 アニメカテゴリでは個別カテゴリがあるプリティーリズム、プリキュア以外の感想を述べようと思います。

 というわけで見易さや書き易さを見据えたブログ整理の雑記でした。なるべく更新頻度を増やしていきたいけど、どうかな・・・。
TVアニメ スマイルプリキュア! #9 「うそ~! やよいちゃんが転校!?」 感想
スマプリ9-2

 ちいさな嘘が一大事に。やよいママも登場。初めてプリキュアメンバーの親が登場しましたね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
