寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
TVアニメ スマイルプリキュア! #33 「映画村で時代劇でござる!? の巻!」 感想
スマプリ33-1

 映画村で撮影見学!? こんな姿でもかわいいあかねは奇跡的じゃないでしょうか。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #26 「白と黒のウェディング」 感想
画像26-1

 前回の予告から、すっかり総集編かと思いましたが、一期13話の『アンディの涙』のような、とても重要な話でした。しかし阿世知家の人間が他人に迷惑をかけすぎですね・・・。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #23 「銀幕セレブリティーストーリー」 感想
画像23-0

 サブタイトルで気づくべきでしたが、今回は最近空気だったチェギョンメインでした。予告がカオスすぎるせいで、そうだとわかってなかったのかな・・・。

 ※不具合で投稿できず、再投稿もしていたと思ったらできてなかったので改めて投稿します。
TVアニメ 戦国コレクション 丸ごと感想
1348764224075.jpg

 まさかの2クールで長く楽しませてもらったアニメが終わるのは悲しいですね。でも、いい最終回でした。見ていない人はいちおうネタバレ注意です。
企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい? 16」の結果が出たようです
6月ごろに参加させていただいた「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様のアニメ評価企画の結果が出たようなので、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
 ↓こちらからどうぞ
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

 個人的には朝夕部門アニメでプリティーリズム・オーロラドリームが全体的に高評価だったのでそれだけで満足です。評価参加人数は少なめだったようですから、認知度が低いけど高評価ばかりだった、ということでしょうか。

 これを機に、もっとプリティーリズム・オーロラドリームが知られるといいなぁ。

 というわけで突発的ですが、アニメ評価企画の宣伝でした。またやるそうですから、それにも参加するかも・・・。
TVアニメ 輪廻のラグランジェseason2 丸ごと感想
1348509406879.jpg

 二期もついに終わってしまいました。最後までラグランジェらしさがあった。
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE 丸ごと感想
1348388738945.jpg

 AGEが最終回をむかえましたので、全部まとめての感想でも書こうと思います。ネタバレを含みます。気に触る内容になってしまうかもしれないので読む際は注意してください。
TVアニメ スマイルプリキュア! #32 「心を一つに! プリキュアの新たなる力!!」 感想
スマプリ32-1

久しぶりに熱い回だったからか、少しハッスルしてしまいました。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #25 「元気が一番! プリズム・クッキング」 感想
画像25-1

 倒れてしまった社長のもとへ千客万来!? 予想以上に話が進む回でした。
TVアニメ スマイルプリキュア! #31 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 感想
スマプリ31-1

 これといってロイヤルクロックやキャンディの秘密が明かされた感じはありませんでした。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #24 「お宝ゲットだ! チャムの大冒険!」 感想
画像24-1

 世間がドラ○エXブームだからか、そのパロディ回かと思いきや、重要な設定がまたいくつも出てきました。これがあるからプリティーリズムはやめられません。
TVアニメ スマイルプリキュア! #30 「本の扉で世界一周旅行!!」 感想
スマプリ30-1

 ちょっとキャプが少ないですがご了承ください。話も嵐の前の静けさ、という感じでした(内容そのものははっちゃけていましたが)。
最近の事情&買い物メモ的な何か~7、8月編~
 諸事情により、7月と8月の購入メモを書かなかったので、ちょろっと書こうかと思います。

--コミック、書籍など--
ToLoveるダークネス 3、4、5巻
僕は友達が少ない+ 2巻
ハルポリッシュ 3、4巻
魔法少女リリカルなのはViVid 7巻
ロッテのおもちゃ 7巻
ニードレス 14巻
アオイホノオ 8巻
るりひめ
ぽよよんろっく イラストレーションズ&アートワークス
ジュエルペットサンシャインFANBOOK

 二ヶ月分となるといつもより多いですね。それでもよく買っている人に比べれば少ないですし、自分としても少ないと思っています。じょしらく、ゆるゆり、げんしけん、紅、めだかボックス、夜桜四重奏など、買えていない本がまだまだあるんですよね・・・。
 はがないは+も好きでした。というか+の方はストーリーがしっかりしていて無駄もなく、とてもよく仕上がっていたので、2巻で完結というのはとても悲しいです。久しぶりに完結を惜しむ作品だったと思います。
 ロッテはあまり進展がなかったっぽいですね。逆になのはViVidは自分の好きなキャラがとても活躍しているので、それによって見る楽しみが増えています。こういう感じでキャラを好きになったのはいつ以来だろう・・・。あと、ViVidに出てくる「リオ」というキャラからスパロボOGの龍虎王みたいな空気を感じるのは気のせいでしょうか。

--映像ソフト--
境界線上のホライゾン VII巻
戦国コレクション 2、3、4、5巻
ブラック★ロックシューター THE ANIMATION BD-BOX

 ホライゾン最終巻はまだ見れてません・・・。二期も始まってますが、そちらも見れてません・・・。BD買うからそのときでいいか、と思ってましたが、これから金欠に陥るかもしれないので、二期のBDを買うかどうかわかりません・・・。できれば買いたい。
 戦コレは短い期間でどんどん発売するのがいいですね。やはりちょっと無理があったのか、発売スケジュールに乱れが生じつつありますが、それでもクオリティの高い話をまた見れるとあれば、いくらでもわたしは買いますよ(ゲームでつかえるカードももらえますし)。
 ブラックロックシューターはまだ見てませんが、一応放送はニコニコ配信で見てましたし、特典のインセインブラックロックシューターは開封して飾ってます。足の甲冑部分がカッコいいです。

--フィギュア関連--
figma サムス・アラン
figma レオン・ミシェリ・ガレット・デ・ロワ
figma ブラック★ロックシューター(TV ANIMATION Ver.)
figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
プレミアムバンダイ限定 フィギュアーツ キュアブロッサム スーパーシルエット
BEACH QUEENS 押水菜子
ROBOT魂 ウォクス・アウラ
マックスファクトリー 巡音ルカ(Tony Ver.)
マックスファクトリー 高山マリア
マックスファクトリー 羽瀬川小鳩

 こちらも二ヶ月分とあってすごい量です・・・。特にこのふた月は集中してたように思います。ですが、基本的に買って後悔するようなものはなかったので、自分的には満足です。
 その中でもウォクス・アウラはずば抜けてよかったと思います。ただ立たせて細部を見ているだけであっという間に時間が過ぎるくらい造形が美しく、ある意味ではロボットを常に書いている人には書けないデザインじゃないだろうかと思います(車のデザイナーさんのデザインですし)。
 金欠にそなえてこれからは量を自粛していくと思いますが、それでも絶対に買うと決めたものは買います。figmaレーシングミクやウォクス・リンファ、ウォクス・イグニスも予約しておかないと・・・。

--ゲーム--
PSPソフト デジモンワールド リ・デジタイズ
3DSソフト 閃乱カグラBurst ~紅蓮の少女達~

 自分にしては珍しくゲームソフトを購入しました。デジワーは、友達と一緒に昔を懐かしみながらプレイするために。カグラは前作をプレイ済みで、願望だった蛇女子学園側のキャラ(敵キャラ)が使える外伝ということで迷わず購入。前作も完全版として収録されているらしく、そちらのモードはやるかどうかわかりません。アクションは楽しいですが慣れてしまうと作業っぽくなりますからね。

 バイト先が閉店という事態になり、お金をどうやって稼ぐか画策している中、物欲は止まらず、それを満たすために適当な仕事先を見つけそうなのが嫌です・・・。そろそろちゃんとした仕事を見つけないとなぁ。
 金欠にともなって、いくつか映像ソフトの購入を諦めたり、逆に持っている映像ソフトやコミックを売ったりしようと考えてます。それでも、フィギュア関連については我慢ができそうにありません。ですが、最近はスケールものを買うことが少なくなり、figmaなどの稼動ものが多くなってきたので、出費は何気に減っている、と思います。レオ閣下のfigmaも素晴らしいですが、個人的にはエクレかユキカゼのfigmaが出てほしいです。

 二ヶ月も間隔を空けたので、二ヶ月前に始まった1クールアニメもそろそろ終わろうとしていますね。戦コレほどずぶずぶにハマることはないものの、ちょっと面白い、という作品はいくつかありました(TARI TARI、じょしらく、だから僕はHができない、カンピオーネ、ゆるゆり♪♪、ソードアート・オンライン、アクセルワールドなど)。
 この中で特にハマったのはカンピオーネ、ゆるゆりでしょうか。なぜかと言われたらよくわかりませんが、あえて説明するなら、見ていて面白いではなく「楽しい」からだと思います。しかし、その二作以外は書いてないアニメとそんなに大差なく、しかも遊戯王ゼアルやファイブディーズ、プリティーリズム、ゴーバスターズ、ガンダムAGE、宇宙兄弟、カブトボーグ、遅れてTV放送が始まったうぽって!、AKB0048などの方が面白いと思っているので、あまり参考にはならないかもしれません。
 二ヶ月間無料のひかりTVとやらに加入したので、これからは少し違ったアニメ、映画などの感想も書ければいいな、と思っております。

 というわけで二ヶ月分の雑記&購入メモでした。

 AGEガンプラの製作状況がアセム編で止まってます・・・。早くAGE2ノーマル、ゼイドラを買って組み立てて、キオ編の機体を作りたいなぁ。あと、ジラードさんが乗っていたティエルヴァは発売しないんだろうか・・・暴走がカッコよかったから欲しいんですけどね。
TVアニメ スマイルプリキュア! #29 「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」 感想
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #22 「ビッグラブでハートをシャッフル」 感想
画像22-1

 ただの新キャラ登場回かと思ったら、けっこう話が動きました。赤尾でこさん脚本のときは、やはり重要な回になるんですね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.