寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 感想
10000100.jpg

 土曜日に見てきたので感想でも。ネタバレ注意です。
TVアニメ スマイルプリキュア! #40 「熱血! あかねの宝さがし人生!!」 感想
スマプリ40-1

 あかねの熱血シリーズもついに最後? しかしあかね回の最後としては相応しい、それだけでなく、スマイル史上で五本の指に入るようないい話でした。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #34 「踊れダンスティーチャー」 感想
画像34-1

 武者修行もCOSMOSの順番に。今のみあに繋がる過去の話もあって、かなりのキーポイントになった感のある一話となりました。
創元SF文庫 星を継ぐもの 感想
01143555.jpg

 前回の小説感想から……実に半年以上経ってますが、これからはアニメだけでなく、ちゃんと読んだ小説の感想も書いていきたいと思います。ネタバレ注意です。
TVアニメ スマイルプリキュア! #39 「どうなっちゃうの!? みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 感想
スマプリ39-1

 作画、ストーリー、演出どれも良質な回でした。当初、スマイルプリキュアはこんな感じの話がたくさんなんだろうとワクワクした気持を思い出しましたね。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #33 「恋のパクパクレストラン」 感想
画像33-1

 今回はスプラウトの修行展開。本編の絵も可愛く、演出も冴えていて見ていて楽しかったです。
映画 劇場版まどか☆マギカ【後編】永遠の物語 感想
20120712115614.jpg

 それでは後編の感想となります。ネタバレ注意です。
映画 劇場版まどか☆マギカ【前編】始まりの物語 感想
20120712115614.jpg

 アニメ映画の場合、アニメカテゴリにするか映画カテゴリにするか悩みます……。

 と、そんなことは置いておいて、公開されてしばらく経ちますが、先日見てきましたので感想を書こうかと思います。念のため、ネタバレ注意でお願い致します。
TVアニメ スマイルプリキュア! #38 「ハッスルなお! プリキュアがコドモニナ~ル!?」 感想
スマプリ38-1

 なお回かどうかは微妙でしたが、なんだかんだ、マジョリーナ回は楽しいですね。面白いというより楽しいです。それに冒頭とラストを見れば、なお回と呼んでも差し支えないでしょう。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #32 「風よ吹け! プリズムのハートに」 感想
画像32-1

 地味なキャラの多いチームBですが、ヘインがいるという特性上か、とても熱い話になりました。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #31 「Cheer! Yeah!×2 夢を咲かせちゃえ!」 感想
画像31-1

 ついに、ついにチームCが登場! みあも主人公の面目躍如でしたね。

 ※追記・寝ぼけたまま更新していたらサブタイトルが抜け落ちてました。夜遅くの更新はダメですね……。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.