寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
TVアニメ スマイルプリキュア! #48 「光輝く未来へ! 届け! 最高のスマイル!!」 感想
48-1.jpg

 ついにスマイルプリキュア最終回。生粋のプリキュアファンは物足りないかもしれませんが、スマイルが初めてのプリキュアだった人には、イイ最終回だったのではないでしょうか。
TVアニメ AKB0048 #17(next stage #4) 「新選抜総選挙」 感想
4-1.jpg

 全編が総選挙という、派手な動きはありませんでしたが、特殊OPやEDによって、かなり盛り上がらせていました。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #42 「宇宙の果てへGo! スカイハイ」 感想
画像42-1

 P&P結成時から薄々感じていましたが、ヘインは、みあみたいなアホキャラだったのですね。当初はクールビューティなキャラだと思ってましたよ……。
TVアニメ スマイルプリキュア! #47 「最強ピエーロ降臨! あきらめない力と希望の光!!」 感想
47-3.jpg

 スマイルプリキュアも残すところ二話というところで見慣れぬキャラが投入! なんて、前回を見れば誰が出てくるかだいたい察しがつきますが、それでも、新キャンディ登場回としては申し分ありませんでした。
 ……リアルが多忙なのと、戦国コレクションの一挙を見ていたらこんなタイミングでの更新になってしまいました。
TVアニメ AKB0048 #16(next stage #3) 「アイドルの夜明け前」 感想
3-10.jpg

 総選挙速報、握手会、総選挙開票が行われた今回。あるキャラにとっては喜ばしく、あるキャラにとっては好ましくないことが起こりつつあります。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #41 「友情のプリティーリメイク」 感想
画像41-1

 ついにPrizmmy☆が出陣! しかし、そうウマくはいきませんでした。
TVアニメ スマイルプリキュア! #46 「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!!」 感想
スマプリ46-2

 強烈なインパクトと共にバッドエンドプリキュアが登場! 一回で退場するには惜しいキャラクターたちでした。
TVアニメ AKB0048 #15(next stage #2) 「衝撃の新展開!?」 感想
akb2-1.jpg

 ゲリラ……ゲテモノ……バンジー……
 2期でも先聖センセイは謎に包まれていますね。発言が笑えるのも相変わらずです。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #40 「シンフォニア誕生の秘密」 感想
画像40-1
 新OPに変更され、ついに最終クールに突入!? ネタバレ満載な感じの映像が、期待を膨らませてくれます。歌は実写プリズミーの子たちとなり、歌詞そのものはプリティーリズムを(ある程度)意識してありましたが、ラップが入ったり、そもそも曲の雰囲気が2クール目OPとかなり似ていたのが残念です。
 映像は「よくぞ合わせた」、というくらい頑張って曲に合わせてあった感じです。
TVアニメ スマイルプリキュア! #45 「終わりの始まり! プリキュア対三幹部!!」 感想
スマプリ45-1

 個別回が終わり、最終エピソードに突入のようです。その割には、絵もお話もところどころ雑で、映画や次回作に注力しているんじゃないかと疑いたくなる回でした。
TVアニメ AKB0048 #14(next stage #1) 「少女裁判」 感想
akb1-55.jpg

 時間がないといいつつ、スルーされっぷりが悲しいので、このアニメも感想を!

 一期が最高に面白く、その続きということで待ち望んでおりました。

 ちなみに自分はAKBオタではありませんのであしからず。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #39 「沈黙のプリンセス」 感想
画像39-1

新年明けましてプリティーリズム。めでたい空気なんて微塵もなく、しかし笑顔を忘れてはいけないことはしっかりと教えられた話でした。
新年の挨拶&近況報告
新年の挨拶としては少し遅いですが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

なかなか更新頻度をあげられないのが悩みではございますが、今までどおりのペース(プリティーリズム、プリキュア、小説や映画の感想)はなんとか維持していくつもりですので、興味のある方はどうぞ引き続きご覧下さいませ。

近況報告も兼ねるということで、超久しぶりに、最近購入したものを、ざっと箇条書きにしてみようと思います、覚えている範囲で。

--コミック・書籍など--
めだかボックス 13、14、15、16、17、18巻
ジョジョリオン 1、2、3巻
ニードレス 15巻
ToLoveるダークネス 6巻
魔法少女かずみ☆マギカ 4巻
アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー キュート、クール、パッション

--CD--
劇場版ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック
Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack
GUILTY CROWN ORIGINAL SOUNDTRACK
プリズム☆ソングコレクション Life is Just a Miracle

--フィギュア関連--
HG ガンダムAGE-2 ノーマル
HG ガンダムAGE-3 ノーマル
figma リンク
figma ブラック・ロータス
figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン
figma 阿良々木火憐
figma 立華響
figma 風鳴翼
figma T-elos(テロス)
プレミアムバンダイ限定 ROBOT魂 エルスクアンタ
BEACH QUEENS セイバーオルタ
BEACH QUEENS セイバー【Fate/ZERO Ver.】
BEACH QUEENS セイバー【Fate/EXTRA Ver.】

--映像ソフト--
劇場版ストライクウィッチーズ BD
戦国コレクション BD 6、7、8、9、10巻
境界線上のホライゾンII BD I、II、III、IV巻

--ゲーム類--
閃乱カグラBurst ~紅蓮の少女達~
新絵心教室
第二次スーパーロボット大戦OG
PS Vita

--その他--
オーディオテクニカ ヘッドホン ATH-ES700
スマイルプリキュア! 2013年カレンダー

前回から3~4ヶ月空いてましたので、すごい量になってます。そしてつくづく、自分はゲームは買ってもやる暇なくてほとんどやってないんだなぁと自覚。なんとかスパロボは進めていますが、いつ一周目をクリアできることやら……。

コミックもいずれ買うという気持ちと、部屋のスペースの兼ね合いから、なかなか買えないでいます。でもニードレスとかずみ☆マギカは無条件で買ってるかも。手持ちで続きが気になっているマンガがそれくらいですからね。

プリズム☆ソングコレクションは、いいヘッドホンを買ったことで素晴らしさが数倍も増していて嬉しい限りなのですが、新曲が本編で二つほど出ましたので、それが収録された完全版が欲しいところ。OPもバージョンが前のものみたいなので、現在のアレンジ(?)されたバージョンのOPも収録したものがほしいですね。

ストライクウィッチーズ関連は、突発的に見たくなったので購入。むしろ今まで買っていなかったのは不覚です(一度劇場で見ていますが、このシリーズは集めてますので)。サウンドトラックも、音楽が好きだったので雰囲気を感じるために購入。プリティーリズムと同じく長岡さんが担当されていて、耳に残る音楽が印象的だったので。他のサントラも、ずっと買おうと思っていたのでこれを機に購入。こちらも新しいヘッドホンの恩恵が大きく、嬉しい買物となりました。

AGEのガンプラもどんどん作っていきたい。もうすぐAGE-FXバーストも発売するようですし、主人公機は全部集めることはもちろん、気に入った敵MSも集めたいですね、レギルスとか。そして、あわよくばジラートさんの乗っていたティエルヴァも発売して欲しいところ。

フィギュアはめっきり固定スケールものを買わなくなりましたが、興味が薄れたわけではなく、置くためのスペースと、好みの兼ね合いで買うものがなかっただけです。figmaやROBOT魂、フィギュアーツや武装神姫をメインで購入していくスタンスでいきますが、場合によっては固定も買っていくつもりです。今のところ、インセイン・ブラック★ロックシューターを購入予定です。

年始にモバゲーで初課金(BDのシリアルナンバーやローソンコラボを除く)をしたところ、神撃のバハムートでニューイヤー・メドゥーサが、アイドルマスターシンデレラガールズで[神秘の女神]高垣楓、[孤高の歌姫]如月千早、[パワフル双子妹]双海亜美がガチャから出てきて、幸先がいいのか、それとも運を使い切っているのか複雑な気持ちになっております。バハはまだしも、モバマスの方は高額SRではなくそこそこのSRなのも、何か微妙で……。SR出ただけマシなのかな。

そんなこんなですが、これからも何とかブログ更新は続けていこうと思います。リアルは忙しさを増しそうですが……むしろ息抜きのためにも、アニメの感想とかを書いていくのはいい効果があるかもしれませんし。
プリティーリズムもプリキュアも終盤戦。次回作が早くも気になってくるところですが、まずは両者をしっかりと最後まで見届けようかと思います。

それでは、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.