寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #4 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想
doki4-56.jpg

 腹黒いかと思っていたありすですが、思っていた以上に深い考えを持ったキャラクターでした。
 リアル事情と体調不良でちょっと投稿が遅くなってしまった……特に動悸が激しくて……。
 まさか、ドキドキプリキュアだから?(違
TVアニメ AKB0048 #21(next stage #8) 「決戦アキバスター」 感想
8-2.jpg

 様々な新事実の発覚。危機的状況。OP無しの特殊仕様で、ラストに向けて最高に盛り上がりました。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #46 「センター争奪! ライバルは友達?」 感想
画像46-19

 みあとヘインの直接対決! しかし、ちょっと釈然としない結果となりました。これは狙ってた?
映画 スタードライバー THE MOVIE 感想
120905-17l.jpg

先週の土曜日に見てきましたので感想でも。戦闘シーンすごかった。
※まだ見ていない人はネタバレ注意です。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #3 「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」 感想
doki3-3.jpg

 キュアダイヤモンドが登場します。しかし、「最高の相棒」感は、前回の方がよく出ていたかな……。

 ※2/19追記
 ありすの腹黒さは本当に異質だと思います。黄色キャラに限定せず、今までのプリキュアシリーズで見ても珍しいタイプだと思いますね。1話からすると、天然でもあるようですが……。
 セバスチャンの方は失念していました。確かにOPでマナのおじいちゃんとの絡み(変な意味ではない)もありますし、ありすの家庭環境を含めて、どんな人なのか気になるところですね。
TVアニメ AKB0048 #20(next stage #7) 「美森革命」 感想
7-1.jpg

 美森の襲名が確定! いったい誰の名前を襲名するのか……という回でした。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #45 「星空のプレリュード」 感想
画像45-1

 みあ以上に描写が薄く、ヘインの成長ぶりはあまり伝わってきませんでしたが、ついに決勝へ進む一人が決定しました(バレバレ)。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #2 「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」 感想
2-1.jpg

 キュアソードは孤高を好むわりにヘッポコなので、そのギャップが可愛いですね。ムーンライトのように安心感がないのは、ストーリーとしてはむしろハラハラできていいかもしれません。
TVアニメ AKB0048 #19(next stage #6) 「輝きを継ぐ者」 感想
6-1.jpg
 ちまたでは選抜メンバーの話題で持ちきりのようです。特にゆうこ、智恵理、美森がホットな話題のようですね。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #44 「情熱エボリューション」 感想
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #1 「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」 感想
1-4.jpg

 ついに始まったドキドキ!プリキュア。
 記号が最後につくことが半ば恒例化していましたが、タイトルの真ん中についているのは珍しいんじゃないでしょうか。
 このタイトル画面も、今までにない感じがしていいですね(じゃっかんフレッシュっぽい?)。
TVアニメ AKB0048 #18(next stage #5) 「禁じられた星」 感想
5-1.jpg

 もはやサービスシーンではなく日常シーンレベルで登場する入浴シーンで、何やら真琴がお悩みの様子。今回は本筋が進みつつ真琴を掘り下げたいい回でした。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #43 「立ち上がれスタァ!」 感想
画像43-1

 追い詰められた欽太郎の言葉くらいでプリズムショー界が崩壊するか疑問でしたが、予想以上に痛烈な展開でした。そして、久しぶりに目頭が熱くなる回でもあったかも。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.