寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #8 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想
doki8-5.jpg

 存在こそ判明していたものの、その登場が待たれた赤ちゃん妖精「アイちゃん」がついに登場です。

 ※ついに感想のペースが一週間遅れに…もっと急げればいいんですが。
TVアニメ AKB0048 #25(next stage #12) 「劇場への道」 感想
12-24.jpg

 2クールの付き合いとなったこのアニメも、クライマックス間近です。ここにきて、決着をつけなければならないことがいくつも集まってきて、かなり窮屈な話の進み方をしている印象。強引な解決だけはしないでほしいところです。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #50 「未来の私がいっちばーん!」 感想
画像50-1

 グレイトフルシンフォニア、これにて終幕です。そのまま本編まで終わってしまいそうな演出でしたが、もうちょっとだけ続くんじゃ。
映画 プリキュアオールスターズNewStage2~こころのともだち~ 感想
プリキュアASNS2

 見てきたので感想でも。かなり面白くて大満足でした。妖精たちの話に、思った以上に感情移入できたのが、楽しめた要因の一つかも。初めて2回見たくなった映画です。近々もう一度行くかも……。

 ※まだ未視聴の方はネタバレ注意です。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #7 「ギリギリの戦い!さらばプリキュア!!」 感想
doki7-1.jpg

 二回目ともあって、映画告知シーンも見たことのない映像ばかりでした。そろそろ見ないと、クライマックスをネタバレされてしまいそうな流れになるのは毎年のことですね。
 最初から見る気がない人ならいいですが、見ようと思っている人にとっては脅迫に近い……。
TVアニメ AKB0048 #24(next stage #11) 「扉の向こう側」 感想
11-4.jpg

 凪沙は完全に空気でしたが、作画の可愛さとサービスシーンのお陰で新たな魅力に気づけたり(オイ
 内容的には、智恵理と父が歩み寄るが……という話でした。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #49 「失われる明日」 感想
画像49-1

 欽太郎の妨害にあうグレイトフルシンフォニア。無事に結末にたどり着けるのか? という、次回を際立たせるための話という感じでした。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #6 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」 感想
doki6-1.jpg

 ついにキュアソードの変身がお披露目! しかし、開幕タルトはんと、次回へのヒキがすべてを持ってっちゃった感もある回でした。
TVアニメ AKB0048 #23(next stage #10) 「絶叫パラダイス」 感想
10-52.jpg

 クライマックスにしてはのんびりした寄り道のように思えましたが、謎についてのヒント、そして今後の打開策を手に入れた回だったのかもしれません。あと、二期唯一の織音回? 織音ファンの私としては満足できました。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #48 「開演! グレイトフルシンフォニア」 感想
画像48-1

 グレイトフルシンフォニアが開演! その冒頭はびっくりするようなサプライズでした。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #5 「うそ!キュアソードってあの子なの??」 感想
doki5-1.jpg

 ありすの力でまこぴーの仕事現場に! ありすの権力や経済力がすごすぎる。
 そして感想がすごい遅くなってしまった……。
TVアニメ AKB0048 #22(next stage #9) 「青い裏切り」 感想
9-25.jpg

 追い詰められていく0048。そんな中、みぃちゃんの決心と、凪沙の決意、そして新たな真実を予感させる回となりました。
 しかし、このペースで収拾できるのかな……3期があるならいいんですが、もしないのなら、しっかりと終わらせてほしいところです。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #47 「ワガママみあ 前代未聞のドタキャン騒動」 感想
画像47-5

 今回の話も、前回のみあ・ヘインの過去話のように、終盤に持ってきたせいでちょっと違和感が出てしまいましたが、異国の友達との別れをテーマにした話でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.