寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #3 「クロスがいと?COOL&HOT」 感想
RL3-35.jpg

 クールでホットな涼野いとがプリズムストーンの仲間に。色々と気になる背景を背負ったキャラですし、かたくなに厳しい態度は変えませんでしたから、今後の変化が一番気になるキャラクターかもしれません。
>>続きを読む
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #11 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 感想
doki11-32.jpg

 プリキュアの新しい武器(アイテム)が登場。同じアイテムなのに四つの形態に変化するアイデアは、なかなか個性があっていいですね。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #2 「あんにお任せ!ポップンスイーツ」 感想
RL2-34.jpg

 福原あんがプリズムストーンのスイーツ担当に決定!
 ライブシーンは圧巻のクオリティでしたし、ストーリーも堅実でよかったです。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #10 「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 感想
doki10-15.jpg

 プリキュアにしては珍しいくらい、友情について描いた回だったと思います。こういう話に、六花は適任ですね。

 ※徐々に感想のペースが落ちているので、できるだけ当日、翌日のペースを取り戻したい所存。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #1 「私はなる!店長にな~る!」 感想
6cd4d81d.jpg

 ついにプリティーリズムも3年目に突入。世界観や一部制作スタッフ、製作委員会の顔ぶれを一新し、これからまた毎週ドキワクを提供してくれることでしょう。新規にも入りやすくなっているかな?

 ※プリティーリズム・オーロラドリーム(一期)、プリティーリズム・ディアマイフューチャー(二期)を視聴済みです。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #9 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 感想
doki9-4.jpg

 今回も可愛らしい絵柄で大変満足でした。しかしアイちゃん販促回は続く……作画がよかったので、そこまで気になりませんでしたが。
TVアニメ AKB0048 #26(next stage #13) 「NO NAME…」 感想
13-47.jpg

 ついにAKBアニメも最終回。そのタイトルや題材から、ほとんどのアニメファンが避けてしまったのが非常にもったいないですが、意外とアニメと現実を切り離して考えられない人が多いというのをわからせてくれた作品かも。
 細かいことを気にせず、「面白ければいいんだよ!」という気概の人であれば、最後までなかなか楽しめたのではないでしょうか(自分含め)。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #51 「Dear マイフューチャー」 感想
画像51-1

 グレイトフルシンフォニアも終わり、各々はそれぞれの未来へ向けて歩き出します。二年連続の後日談オチはありきたりな気がしましたが、ディアマイフューチャーこそ、こういう終わりの方が似合っているかもしれません。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
