寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #13 「心をつなぐ虹のかけ橋」 感想
RL13-21.jpg

 圧倒的実力! そんな大舞台で出番がまわってきたなるは……。
 べる様の美しさと隠れた苦悩を感じながら、ヒロの豹変やコウジの決意、なるの挫折と成長を楽しめた回でした。
>>続きを読む
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #21 「トランプ王国へ!王女様を救え!」 感想
doki21-41.jpg

 トランプ王国再び! アン王女とレジーナの救出がメインでしたが、キングジコチューの初発声、バンク追加シーン、そしてレジーナ覚醒&OP挿入など見どころ満載でした。「今回だけ!」というシーン、演出が多かったというべきかな。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #12 「はばたけ!勇気の羽」 感想
RL12-60.jpg

 ドリーミングセッション一回戦、チームSとの二戦目が行われました。
 ショー以外にも色々なことがあり、今回の感想には史上最多枚数の画像を使用したのは秘密……。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #20 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」 感想
doki20-36.jpg

 ロイヤルクリスタルが案内した場所には、行方知れずだったあの人が! レジーナとの和解もできましたが、一難さってまた一難の展開でした。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #11 「Go for ドリーミングセッション!」 感想
RL11-58.jpg

 ドリーミングセッションが開幕! プリズムストーンVSエーデルローズ・チームSの一戦目は、いとVSおとは。おとはの実力と、ショーに込める想い、そしていとの小さな成長と挫折が描かれました。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #19 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」 感想
doki19-29.jpg

 いいシーンが満載で、どこのキャプを先頭に持ってこようか悩んでしまうほどでした。ストーリー的にはわずかに進んだ程度でしたが、お気楽な展開が楽しかったからよかったのかもしれません。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #10 「謎の生物 プリズムストーンに現る!」 感想
RL10-76.jpg

 珍しくプリズムショーのない回でしたが、なるたちの動機付けのためには最適な方法だったかもしれません。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #18 「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」 感想
doki18-34.jpg

 ついにロイヤルクリスタルが全部出揃いました。ジョナサン視点からのアン王女が語られたが、とにかく多趣味な人だ……。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #9 「プリズムライブは晴れのち嵐」 感想
RL9-41.jpg

 晴れのち嵐、のちに晴れ! 雨雲さえ吹き飛ばすりんねのプリズムショーは、他の面々より圧倒的な実力差があることを、改めて感じられました。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #17 「ショック!奪われたクリスタル!」 感想
doki17-41.jpg

 赤いロイヤルクリスタル、そしてレジーナとの関係など、意表を突く展開だった今回。レジーナの可愛さを最大限に出した展開と作画だったからこそ、後半のシーンは悲しいです。何気に、ロイヤルクリスタルが出現するプロセスでは、一番納得できる回だったかも(笑
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
