寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
星海社FICTIONS ビアンカ・オーバースタディ 感想
32797042.jpg

 筒井康隆さんのファンであるわたしにとって、この本は読まなければと思って買っていたものの、最近やっと読むことができたので感想でも書こうかと思います。
 小説感想もすっごい久しぶりだ・・・。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #26 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 感想
doki26-42.jpg

 六花回はラブコメチックな展開ながらも、将来の夢についての切ない話!? 作画や演出がずば抜けていて、圧倒的なクオリティとなっていました。このテーマでこのスタッフ陣だと、ハズレないですね。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #17 「気高く強くべるは咲く」 感想
RL17-19.jpg
 べる様回かと思いきや、わかな回という様相を呈していましたが、個人的には、エーデルローズ三人組の複雑な現状を確認させられた回でした。これから三人はどうなってしまうのか・・・。

 ※見下ろしりんねちゃん、スイーツ頬ずりオーナーや、若かりしわかなちゃんなどをトップに持ってきたい気持ちもありましたが、やはり今回はべる様回ということでこの画像です。
TVアニメ ラブライブ! まるごと感想
ラブライブ!

 先日、ニコニコ動画にて一挙放送がありましたので、本放送のときにやりそこねていたまるごと感想でも。
 感想はそこそこに、あとは個人的な目的もあり、ラブライブ終盤の展開を分析してみたいと思います。なかなかに物議を醸した展開であることは間違いないと思いますので。念のため閲覧注意です。
ゲーム PSPソフト ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 感想
ダンロン

 自分でも驚くほど久しぶりなゲーム感想です。
 発売一周年を記念して発売された限定ベスト版を購入していたにも関わらず、最近までプレイしておらず、アニメが開始されたので急いで攻略。
 現在はオールクリアし、その状態でアニメは3話まで見ました。

「続きを読む」で現時点でのアニメ感想、そして未プレイ向けへのゲーム感想、さらにネタバレ含む既プレイ向けの感想となっています。既プレイ向け感想は、他の感想から離れたところに書いていますが、ネタバレを避けたい人は注意してください。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #25 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 感想
doki25-1.jpg

 ドキプリ史上最大のギャグ回かと期待していたところに、不意打ちのジャンクション変更!
 エースが追加されたこの絵すごくいいですね。高橋さん作画って感じの絵で、ソードが凛々しくてカッコイイです。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #16 「わかな、ハッピーフリーダム!にゃ」 感想
RL16-24.jpg

 わかなの家庭事情が明かされ、さらにはその過去までが、わずかですが描かれました。彼女とフリーダムな人たちの関係は、これからどうなっていくんでしょうか・・・(どのキャプチャ画像をトップに使用しようか迷うほど、今回はわかにゃんの素晴らしい絵が多かったです)。
 そして感想の本文が長くなりすぎてしまった・・・。もっと量は考えないと。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #24 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 感想
doki24-38.jpg

 苦悩するまこぴー。
 亜久里に指摘され、アイドルという仕事に改めて向き合うことになりました。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #15 「おとはのメルヘンティーパーティー」 感想
RL15-35.jpg

 新衣装、新ジャンプ、そして新たなペアともが登場!
 おとはちゃんメインすぎて、べる様、いとちゃん以外はちょっと影が薄くて残念でしたが、各キャラの担当回というのはこういうものでしょうね。
TVアニメ 絶対防衛レヴィアタン まるごと感想
unnamed.jpg

 自分でも珍しいまるごと感想2連発(連発?)。
 これまた「みんなが好きなアニメの感想じゃ意味がない」という基準で選んだアニメですが、心の底から楽しく視聴したのは事実ですし、個人的にも春アニメのなかで上位に位置するくらい大好きでした。
 ・・・決してクソアニメフリークというわけじゃないですので、それだけは誤解なきよう(結果的にはそうなってしまっているかもしれませんが・・・)。
 ※レヴィアタンがクソアニメというわけではありません。念のため。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #23 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」 感想
doki23-33.jpg

 キュアエースと、その変身前、円亜久里が本格的に登場。5つの誓いを教える師匠のような人でした。しかし、そもそもいったいどこの誰なんだろう、亜久里ちゃんは・・・。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #14 「りんねの秘密」 感想
RL14-00.jpg

 2クール目に突入し、OPが一新! Aパートは総集編でしたが、作画はよく、色んな新情報の開示もあり、今後が気になる、なかなか見ごたえのある回になっていました。
 ※繋げた画像は某所より有志の方からいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
TVアニメ ゆゆ式 まるごと感想
27fcaf31.jpg

 ひさしぶりの全話まるごと感想。
 全話見て、面白いと感じ、なおかつヨソではあまり話題になっていない(と思われる)ものを基本的に感想書いています。
 というか、話題うんぬん関係なく、このシーズンでは一番好きなのがこのアニメでした。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #22 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想
doki22-43.jpg

 ついにキュアエース登場! 登場のみでしたが、次回が気になる展開になっていました。レジーナもこれからどうなってしまうんだ……。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.