寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
映画 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 感想
d5ffa864.jpg

 昨今ではかなり例外的な、特撮ヒーロー映画のテレビ放送! 支離滅裂なお祭り映画として悪評(?)の高かった本作でしたが、未見だったのでテレビ放送はありがたかったです。内容は二の次として(笑)。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #21 「2度目のオーディション」 感想
RL21-42.jpg

 おとはちゃんの心の躍動! ライブにコーデにフェザー! 盛り上がりすぎてどうにかなっちゃいそうな回でした。ちょっと違和感は残りますが、おとはちゃんはべる様のところに戻れてよかったですね。
ゲーム PSVitaソフト 限界凸騎モンスターモンピース 感想
モンピース

 「シーコシコシコ」という個性的(恥辱的?)フレーズでおなじみの本作。
 発売日に購入し、途中まで進めていたのですが、それからしばらく放置していました。このたび、やっとシナリオクリアまでプレイしたので感想でも。
 トロフィーコンプリートや、クリア後のやりこみは、時間のあるときにシコシコやろうかなと思ってます。ちなみにわたしの初Vitaソフトでもあります(それでいいのか・・・)。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #29 「マナのために!シャルル大変身!」 感想
doki29-30.jpg

 シャルル人間態の健気さや可愛さがいかんなく楽しめた今回。最後のオチがすごく綺麗で、それがこの話をとても素敵なものへと彩ってくれていました。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #20 「心重ねてときめきセッション!」 感想
RL20-41.jpg

 ジュネ様登場! さらにセブンスコーデ進化!
 大いに盛り上がったときめきデイズセッションですが、これがまだ前哨戦という雰囲気なのはおどろき。伏線や布石などが満載の今回でしたから、これからの展開にも期待が持てます。

 ※追記アリ
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #28 「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 感想
doki28-3.jpg

 特訓回であり、季節イベントでもある夏祭り回でもありました。ゲストキャラクターが出てきたのも意外でよかったです。森本エルちゃん、今後も出番あるといいなぁ。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #19 「心を結ぶいと」 感想
RL19-54.jpg

 切なさ大爆発ないとちゃんストーリー。コウジくんとの誤解をとき、他人と素直に関わることを決めたいとちゃんは、すごいジャンプを跳んじゃいました。
TVアニメ 少女革命ウテナ まるごと感想
utena.jpg

 以前に2クール目の黒薔薇編の途中まで見ていたのですが、先日、ニコニコ生放送にて行われた一挙放送にてやっと全部視聴できましたので、感想でも書こうと思います。考察等はすでに色んなサイトさんがやり尽くしておりますので、わたしは、この作品をエンタメという観点から見て、どのようになっているかを分析してみたいと思います。

 ・・・ニコニコ生放送の一挙放送は、こういう放送があるから好きですね。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #27 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」 感想
doki27-3.jpg

 今年もこの時期がやってまいりました。OPやED、アイキャッチの変更があると、半分が過ぎて終盤に入りつつあると実感しますね。エースの追加が多かったわりに、レジーナ関係の追加が少なかったのは気になりますが・・・。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #18 「俺はヒロ!絶対アイドル☆愛・N・G」 感想
RL18-44.jpg

 ヒロ様の魅力(本性)爆発!? 盛大なギャグ回にも思えましたが、伏線や次回へのヒキもある、重要な回となりました。ヒロ様のドス黒さは五大陸に響き渡るでぇ・・・。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.