寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
TVアニメ 超速変形ジャイロゼッター まるごと感想
ジャイロ01

 色んな車ロボットが満載のジャイロゼッターも、これにて終了。一年間付き合ったという感慨深さはありましたが、色々と惜しい点が目につく作品でしたね・・・。
TVアニメ 未来日記リダイヤル 感想
未来日記RE

OVA(OAD?)として発売された本作ですが、このたびテレビ放送されたため、感想でも書いてみようかと思います。個人的に未来日記はコミックの頃から追いかけていたファンですので、アニメも楽しめましたし、このリダイヤルも楽しむことができました。

 ※見ていない人は、念のためネタバレ注意です。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #33 「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」 感想
doki33-47.jpg

 ありすパパ登場もさることながら、過去回想シーンやはちゃめちゃ逃走劇、戦闘シーンなど、映像的にもストーリー的にも見所満載でした。
 空から落ちているのに余裕あるロゼッタが美しすぎる・・・。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #25 「さよなら、べる」 感想
RL25-51.jpg
 風が運ぶは、愛の香り。
 愛を知って復活を果たしたべる様は、チーム・ベルローズとしてグルーヴィングセッションに出陣します。
ハヤカワ文庫 虐殺器官 感想
虐殺器官

 伊藤計劃さんのデビュー作で、「ベストSF2007」の第一位に輝いたということで、興味本位で読んでみましたが、正直なところ、あまり面白いとは思えませんでした。

 ※自分で内容整理するためにも感想を書いてみましたが、じゃっかん(かなり?)批判的な感想のため、ファンのかたは注意してください。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #32 「マナ倒れる!嵐の文化祭」 感想
doki32-40.jpg

 マナの不調が、コーチング魂あふれる亜久里ちゃんに火をつける!?
 ラブリーパッドでの新技も登場しましたが、今まで登場した生徒たちの再登場が、何より楽しい回だったかな?
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #24 「ひとりぼっちの女王」 感想
RL24-40.jpg

 何度も響き渡るべる様の悲痛な叫び・・・。
 べる様の心を徹底的に破壊する今回は、成長のために必要とはいえ、非常に胸が苦しい話でした。
映画 パシフィック・リム 感想
img_1481162_64053630_0.jpg

 ギリギリ滑り込みで見にいくことができたロボット映画です。生粋の日本オタクなギレルモ監督が作る、日本作品への愛に溢れた作品だったと思います。いい意味でも悪い意味でも、洋画っぽくないかな。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #31 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 感想
doki31-70.jpg

 新アイテム、マジカルラブリーパッドが登場! マナの成長や、精神力の強さ、不屈の闘志を感じられる、実にプリキュアらしい一話でした。セリフのセンスにも目を見張るところがありましたが、がっつりとグッズを販促するという意味でも、実にプリキュアらしい・・・(苦笑)。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #23 「思い出運ぶプリズムの風」 感想
RL23-64.jpg

 禍根が消え、蘇った思い出と共に、わかなちゃんのプリズムライブが解禁! 木琴の音色がとても心地よく、彼女の心の穏やかさを表現しているようでした。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #30 「最後の試練!伝説のプリキュア!」 感想
doki30-37.jpg

 壮絶な試練と、伝説のプリキュアが(回想にて)登場! 設定の掘り下げもある、作画の素晴らしいバトル回、ため回でした。今回で重要なアイテムを入手し、本番は次回か・・・!?
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #22 「約束とスペシャルサンド」 感想
RL22-51.jpg

 スペシャルサンドで元気いっぱいの三連続! しかし、この正義の味方ちゃんは、かつて約束を破ってしまったことがあるようで・・・? わかなちゃんとのイザコザは、次回へと持ち越されることになりました。うーん、気になる。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.