寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #41 「ありすの夢!花がつないだともだち」 感想
doki41-7.jpg

 ありすの夢が判明! さらに五星さんまで登場し、ありすの夢と友情のお話となりました。
 米村さんの本領発揮とでもいうべきか、なかなかにカオスな仕上がりになっていたような・・・。
>>続きを読む
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #34 「ハピなるなら手をつなごう!」 感想
RL34-51.jpg

 手をつないでみんなハピなる!
 デュオの披露によって、今度はデュオ編への開幕が告げられました。ほんのり暗雲がたちこめるのが、いかにもプリティーリズムらしいです。
集英社文庫 幸福論 感想
幸福論

 ナツコミのフェアのときに購入し、読了したので感想でも。
 ナツコミ時は、蜂の特別カバーになっていましたから、画像とは実物は違います。また、有名な著書なので集英社文庫以外でも発売していると思いますし、どれを選んでも大差はないと思われます。

 ※追記
 夏の集英社のフェアは、コミックだとナツコミ、文庫だとナツイチでした・・・ナツイチという単語を覚えていなくて間違えちゃった。
映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 感想
映画ドキドキプリキュア

 見てきたので感想でも。
 マナのことをメインにすえた面白いストーリーでした。作中のマナもいってましたが、まさに「卑怯」なくらい設定がうまく、これで面白くならないわけがない、という感じです。映画版エンディングも必見!
 未視聴の人は一応ネタバレ注意です。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #40 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 感想
doki40-20.jpg

 まこぴー新曲披露! ただのキャラソンだった「ソングバード」に比べて、とても素晴らしく、重要性のある曲となりましたね。曲、歌詞、メッセージ性もそうですが、何より今回は演出が素晴らしかった・・・。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #33 「トライアングル・デートにゃ♥」 感想
RL33-50.jpg

 三角関係を描きながらも、実はわかなちゃんの家庭に踏みこんだ回となりました。それほど「トライアングル・デート」ではなかった気がしますが、この内容は予想しておらず、続きが気になりますね。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #39 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 感想
doki39-52.jpg

 ミラクルドラゴングレイヴの使い手は誰に!?
 神器をめぐるアレコレが何気に好きな展開でした。最後の王冠はどうなることやら・・・。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #32 「愛にはばたく女神(ジュネ)」 感想
RL32-61.jpg

 圧巻・・・言葉が出ないとは、まさにこのことです。
 他を寄せつけない圧倒的なジュネ様のプリズムショー&ライブでしたが、各サブストーリーもちゃくちゃくと進み、ジュネ様だけに話題を持っていかせない貫禄の内容になっていましたね。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #31 「目指すは勇者!フリーダム!!」 感想
RL31-45.jpg

 フリーダムでバーニングな回・・・という予想を裏切り、意外にもヒロ様回でした。
 サブタイトルも、カヅキ先輩がすでに勇者なのだとしたら、実はヒロ様のことを言っていたのかもしれません。
講談社文庫 永遠の0 感想
永遠の0

 各所で話題になったこの作品。私は、発売当初から読んでみたいと思っていて、それが今更の読了となりましたが、話題作は否定的な目で見る私にしては珍しく、面白いといえる作品でした。

 上層部批判、戦争賛美、零戦礼賛・・・色んなところからアレコレ言われ、作者の百田さんも「かわいそうな作品」と称していますが、そのことについても、ちょっと触れたいと思います。この作品は、何を書いていて、何を伝えたいのか・・・それをちゃんと読み解けば、こういう感想は出ないはずですからね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
