寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #39 「湯けむり!虹色カッパ伝説」 感想
RL39-62.jpg

 楽しい温泉回だったことは間違いないですが、同時に「全然ハピなるじゃない・・・」と言いたくなるような展開も連続発生! 非常に気になる強烈なヒキをつくり、今年の放送は終了しました。どうなる4クール目!
>>続きを読む
LV(ライブビューイング) プリティーリズム・レインボーライブ LIVEinクリスマス 感想という名のイベントレポート
LIVE02.jpg

 12/22(日)、行ってきましたクリスマスライブ!(ライブビューイング)
 もう散々レポートなどは各所であがっているようですが、そういう情報を見ていない人もいるでしょうし、私なりの感想という意味で、つらつらと書いていこうと思います。
 画像は映画館に置いてあった案内板(?)です。当方福岡でしたが、他の劇場ではおとはちゃんじゃなく、違うキャラクターになっていたりするんだろうか。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #45 「宿命の対決!エースVSレジーナ!」 感想
doki45-51.jpg

 壮絶な戦いを繰り広げるエースとレジーナ。
 どちらが勝利するのか、そもそもこの戦いの先に正解があるのか。キュアハートも含めた三つ巴の意見の衝突がアツい。次回、真実を知った上で、彼女たちはどういう答えを出すのでしょうか・・・。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #38 「聖夜にハッピーベルがなる」 感想
RL38-43.jpg

 なる・べるデュオがお披露目!
 非常にカッコイイデュオソングに惚れ惚れしますが、ヒロ様の今後やデュオでのプリズムライブも気になるところ。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #44 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 感想
doki44-36.jpg

 クリスマスの空気を感じるより、愛の空気がただよっていた今回。
 こんなにも「愛」を押し出したシリーズがあったかと驚愕するほどの「愛」推しな本作でも、ひときわその内容を象徴する話となっていたでしょう。ドキプリには、もはや友情は存在せず、あるのは「愛」のみ!
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #37 「哀しみのラッキースター」 感想
RL37-47.jpg

 長い前振りを終えて、ついにやってきた衝撃の展開!
 デュオ結成もかすむレベルの困難を、彼女たちはどうやって乗り越えていくのか・・・。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #43 「たいせつな人へ!亜久里の授業参観」 感想
doki43-14.jpg

 謎が真実を呼び、また謎を呼ぶ怒涛の展開!
 円家の絆が試される話でもありましたが、それすら乗り越えた亜久里ちゃんとマリさんは、より一層強い絆で結束したことでしょう。いい話だった・・・;;
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #36 「お泊り会でふたりはめちゃウマ!?」 感想
RL36-132.jpg

 初デュオの披露はあん・わかなペア!
 チーム名らしき者は決めないようですが、デュオ編のとてもいい出だしになったんじゃないでしょうか。何気にフタバさんストーリーだったのもポイント高し。
TVアニメ ドキドキ!プリキュア #42 「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 感想
doki42-8.jpg

 このタイミングで亜久里ちゃん回。
 どんな話かと身構えてみれば、思った以上に重たく、そして伏線だらけな内容となっていました。ちょっと早めな気もしますが、ドキプリも最終局面に突入でしょうか・・・?
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #35 「シャッフルデュオでダメだこりゃ!」 感想
RL35-25.jpg

 ペア決めで四苦八苦するハッピーレインとベルローズ。
 こうも鉄板な感じのギャグ回は新鮮でしたが、レインボーライブでギャグをやると、ちょっと奇妙なテイストになるなぁと思いましたね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
