寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
カードゲーム ファイブクロス プリティーリズム・レインボーライブのブースターパックを1箱開封してみた
FC01.jpg

 ついに発売となったファイブクロス「プリティーリズム・レインボーライブ」を1箱買いましたので、開封してみようと思います。iPhoneでの撮影+自分の汚いデスクが映りこんでいますが、その点はご容赦ください・・・。
 そして若干ですがアニメ本編のネタバレらしき要素もあるので、それが嫌な方はご注意を! 個人的にはドキワクが高まる結果となりました。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #04 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想
HC04-55.jpg

 転校して友達ゲットだよ!(某ラブ兄貴風に)
 一筋縄ではいかないひめの性格ですが、ゆうゆうや謎のぼっち先生をきっかけに、友達100人まで一歩前進といったところでしょうか。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #46 「開幕!オーバー・ザ・レインボーセッション」 感想
RL46-64.jpg

 少女たちの未来はメルヘン無限大!
 一話につき二人というハイスピード消化でしたが、おとはちゃん、あんちゃんの総決算としては申し分ない最高のショーでした。めちゃウマ!
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #03 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想
HC03-54.jpg

 秘密を守ることか、人を守ることか。
 単純ながら変身ヒーローらしい葛藤を、スパッと決断しためぐみにはプリキュア主人公の姿を見ましたね。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #45 「薔薇の革命」 感想
RL45-30.jpg

 勝者ではなく勇者になったヒロ様。
 彼の勇気の告白が、友情を取り戻し、母に想いを届け、薔薇の花園に革命を起こしました。かっこよすぎて「Pride」がまた違った聞き味になりました。曲の印象をここまで変えられるのがすごい!
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #02 「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 感想
HC02-36.jpg

 ハピネス注入! 幸せチャージ! ついに結成、ハピネスチャージプリキュア!
 二人の友情を描いた回ですが、友情というよりは「友達の素晴らしさ」がテーマだったと思います。友達ができただけでコレですから、その友情が深まるとどんだけすごいことが起こるんでしょうか・・・。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #44 「虹の救世主は君ジャ!」 感想
RL44-15.jpg

 ジュネ様を、りんねちゃんを、この世界を救うため、少女たちはきらめきを高める決心をします。
 しかし、そううまくいかないのがプリティーリズム。まずは仁さんによる醜悪な妨害工作が・・・。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #01 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 感想
HC01-25.jpg

 ついにはじまった今年の、そして十周年記念となる新しいプリキュア。
 色んな「新しい」に出会えそうな、実にワクワクとさせてくれる一話でした。この時期は毎回、別れの寂しさと出会いの楽しさがいりまじった複雑な気持ちになってしまいます。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #43 「天使の決意」 感想
RL43-29.jpg

 最強デュオ、ついに登場!
 その圧倒的かがやきに息を呑むしかありませんでしたが、すぐデュオ解消しそうなほど険悪で、プリズムショーの定義が今後ズレていきそうになる不安なショーでもありました。
 そして、ついに交わされた二人の会話内容とは・・・!?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.