寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #03 「夢へのアピール方法」 感想
AS03-06.jpg

 今回の紹介エピソードは、レインボーライブ第一話!
 一年を駆け抜けた七色の物語の原点を見ているようで、また面白いですね。色んな再発見もありますし、何より作画も可愛いです。
 ちなみに当時の感想はこちら。見返すと、誤字に脱字、それに色々とトンチンカンなこと言ってますねわたしは・・・。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #11 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想
HC11-65.jpg

 キュアハニーが本格的に参戦!
 彼女のことがよくわかる農業回でしたが、謎のメッセージってけっきょく何だったんだろう?
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #02 「一番を目指すために必要な事」 感想
AS02-01.jpg

 セレクションの二話目は、ディアマイフューチャー第一話(ナゾナゾみたいな文だ)!
 みあの強引な牽引力は、好みが分かれるところですが、大人し目なメンツが多いセレクションパートでは、その個性が数倍は増していますね。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #10 「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 感想
HC10-19.jpg

 欲深き貴婦人と、ご飯大好きキュアハニーの歌唱対決!
 さらにキュアハニーの正体まで判明するという急展開でした。全然気付かなかったよ(棒
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #01 「スタアの条件」 感想
AS01-01.jpg

 ハピラキ! いっちば~ん! ハピなる! かしこま!
 歴代主人公と次代主人公が夢の競演! 有終の美を飾るお祭りみたいなシリーズがはじまりました。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #09 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 感想
HC09-58.jpg

 空手でパワーアップ!? しかしそううまくいかない・・・というところで、謎の歌うプリキュアが登場。彼女はいったい何者なんだー(あれ? この書き方デジャブ?)。
TVアニメ プリティーリズム・レインボーライブ #51 「GIFT」 感想
RL51-98.jpg

 プリティーリズム・レインボーライブ、これにて完結!
 色んな味、熱さ、香り、愛、風、そしてハピなるを感じさせてくれたアニメでした。
 そして、これからも少女たちの前には、無限のフューチャーが広がっていることでしょう。彼女たちの未来と、そしてこれを見たわたしたちの未来に向けて・・・。
 七色ハートでハッピーな~る!
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #08 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想
HC08-62.jpg

 ミスフォーチュンといおなちゃんが登場! 占いで最悪の未来が出てしまったハピネスチャージの二人ですが、そんな彼女たちの明日はどっちだ! そしてキュアフォーチュンの正体はいったい誰なんだー(棒)。
映画 プリキュアオールスターズNewStage3~永遠のともだち~ 感想
NS3.jpeg

 公開後の月曜日(17日)に行った時点で、来場者特典の認定証がなくなっていたのはかなりショックでしたが、内容は最高で大満足! 何度泣いたかわかりません。NSシリーズどころか、今までの映画で一番好きかもしれません(最新作で記憶が鮮明だから贔屓しちゃってる?)。
 そして、こんなに感想に時間がかかるとは思わなかった・・・。そのうえ、書く前に二回目を見るとも思っていなかった・・・。でも感想内容の精度はあがりそうだからいいかな(何の精度?)。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.