寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア #17 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想
HC17-24.jpg

 甘酸っぱい青春を感じつつも、「プリキュア」とは何たるかを定義した回でした。
 今回は応援←→応援という素晴らしい相互関係を描きましたが、微妙に恋愛展開も匂わせる手腕はさすが。ここからひめ×誠司なんて展開があったりするのかな?
>>続きを読む
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #08 「自分らしさ」 感想
AS08-32.jpg

 今回のお題は「自分らしさ」とは何ぞや? を、べる店長回で学びます。これまたいい話を選出しますねぇ。
 しかし、相変わらずRL回はなるちゃん回がピックアップされにくい・・・。色んなことが色んなキャラクターから学べるシリーズなので、やはり分散してしまう印象ですね。
 ちなみに、この回の当時の感想はコチラ
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア #16 「私はマスコミよ!! プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想
HC16-40.jpg

 増子さん回でありながら、「プリキュアになれない者」に対するひとつの結論が出たのではないかという今回。
 ココナッツサンバも初披露、キュアテンダーらしき人物も登場と、お祭りっぽい豪華さがありました。青山さん作画のお陰か、なおさら映画っぽく感じてしまったかも。
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #07 「夢の咲かせ方」 感想
AS07-15.jpg

 今回は、本当の夢から逃げていた夢美ちゃんのエピソード。さらに、彼女の師匠であったCOSMOsたちも初陣、あいらと直接対決と、なかなか詰め込まれていて、なおかつ教訓になるいい内容でした。
 まぁ「悪い内容」なんて、探す方が難しいのがプリティーリズムですがね(笑)。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #15 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 感想
HC15-53.jpg

 支配されたブルースカイ王国へ突入!
 被害地域の惨状を目の当たりし、めぐみたちは改めて、強くなる決意を固めました。
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #06 「自分の中の壁」 感想
AS06-16.jpg

 今回はRL初期の印象的だったエピソード「あんちゃんVSわかなちゃん」回!
 オールスターセレクションでは、主人公を取り上げていないエピソード紹介は今回が初めてですが、学ぶことがたくさんある回ですし、RLは中心に据えられるキャラクターがたくさんいますし、まぁなるちゃんはエピソードが僅少なので、仕方ないっちゃあ仕方ありません。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #14 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 感想
HC14-50.jpg

 楽しい潮干狩りで陰鬱な気分を発散!
 500回記念の特別コメントや、仮面タクマーも登場し、ほんのちょっとだけお祭り気分な回でした。しっかり幸せチャージして、ファントムとの戦いに備えます。
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #05 「ライバルは大事」 感想
AS05-02.jpg

 今回のテーマはライバルの重要性について! あの決定的完敗エピソードを振り返ります。いつ見ても涙を誘う話ですが、冷静になって見てみれば、完敗の理由もよくわかるというか、あいらたちの未熟さもちゃんと表現されていたことがわかりますね。
 ライバルとは、そういう「甘さ」を見逃さず、「敗北」という事実を突きつけてくる存在といえるでしょう。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #13 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 感想
HC13-51.jpg

 最強の敵が登場! しかし、彼もまた、アクシアやひめやブルー、ミラージュ、フォーチュンをとりまく因縁に捕らわれている一人のような気がします。その因縁が気になってしかたない!
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #04 「ライバルイコール友達」 感想
AS04-01.jpg

 今回のテーマはライバルと友達について。
 プリパラのキャラクターはまだいまいち判然としていない状況ですが、らぁらにも、プリズムシリーズで登場したようなライバルが登場するんでしょうかね。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #12 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想
HC12-37.jpg

 勉強回? 野球回? どちらにせよ、「ひめの友達ゲット作戦」は順調なようですね。
 そして三人同時変身に新規映像が! なんだかすごくエッチなんですけど・・・。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
