寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #21 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想
HC21-26.jpg

 ひめの過ち・・・は前回明かされましたが、まだまだ謎がありそうな予感です。
 依然としてフォーチュンの態度は厳しいですが、ハピネスチャージの三人は、晴れて元通りになることができました。めぐみの涙と、それを悲しく思ったひめの心があればこそでしたね。
特別開校!プリパラ スクール #01 感想
プリパラa-13

 前番組も抜かりなくかしこま!(使い方が違う)
 なんの気なしに見たつもりが、なかなか面白い番組になっていました。次回もかしこま!(だから違う)
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #20 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 感想
HC20-31.jpg

 キュアフォーチュンの知られざる過去が明らかに!
 とは言うものの、すでに色んな方面から少しずつネタは明かされていましたし、今回はどちらかというと、ひめの悪事(というか、しでかしてしまったこと)が明らかになりました。フォーチュンはもうひめを許しつつありますが、当のひめは、その罪悪感を受け止めつつ、強く前に進むことができるのでしょうか。
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #11 「私の仲間」 感想
AS11-06.jpg

 きらめく無数の矢は、人々の想いを乗せて世界中へ広がりました。
 人間の素晴らしさ、心のきらめきの尊さを存分に教えてくれたプリティーリズム・シリーズも、これにて大団円。非常に寂しい気持ちでいっぱいですが、別れは出会いのはじまりでもあります。新しい一歩を踏み出した彼女たちのように、わたしたちも新しい一歩を踏み出すときがきたのでしょう。しょげてばかりだと、りんねちゃんに笑われてしまいます。
 ちなみに、当時の感想はコチラから。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #19 「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 感想
HC19-29.jpg

 ゲストも登場! サッカーを通じて、チームプレーの素晴らしさが語られました。
 ひめといおなちゃんの確執は広がる一方ですが、そういえば最近のシリーズで、こういう感じで衝突するのは珍しいかもしれませんね。ドキドキ、スマイルと、仲良しメンバーが続いてましたから、たまには衝突するのもいいもんですね。
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #10 「私の一番」 感想
AS10-09.jpg

 クライマックスの連続! 今回はディアマイフューチャーにて、若いスタァたちが、希望に溢れた物語を紡ぎます。
 友情や絆、チャレンジ、恋愛、スポコンなど、色んなものを表現するプリティーリズムですが、中でも「メッセージ性」が高いは、三作の中でもディアマイフューチャーが随一かもしれません。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #18 「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 感想
HC18-23.jpg

 素敵な結婚式で、新事実も判明!?
 いい話を展開しつつも、うっすらと本筋を匂わせる手腕はさすがです。それらにもっと本格的に触れてほしくて、今後の話が待ち遠しくてウズウズしちゃいます。
TVアニメ プリティーリズム・オールスターセレクション #9 「私の夢」 感想
AS09-24.jpg

 オーロラの輝きを放ちながら、一つの夢が、いえ、みんなの夢が高みへと到達しました。
 あいらの物語はまだまだ続きますが、その中でも大きな一区切りと言える、「プリズムクイーン」の座についたエピソードが、今回のテーマ!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.