寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
TVアニメ プリパラ #02 「約束やぶっちゃダメぷりっ」 感想
プリパラ02-41

 遅刻をしそうでワンダーランド! らぁらは不思議の国のうさぎ? いいえマカロンです。
 と、意味不明なことを言ってしまいましたが、そんなテイストが「匂いますわー」な回でした。みれぃちゃんとの絆が深まり、らぁらが夢へと歩き出す・・・しかし、そんなところで意外な結末が!?(知ってた)
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #23 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 感想
HC23-16.jpg

 窮地から帰還し、ひめといおなちゃんが親交を深める内容となっていました。これからを描く上で、そこはまず最初に取り組まないといけないところですから、この展開は実に自然な流れでした。絵も可愛く、戦闘シーンも最高と、絵的な部分でも満足度が高く、稲作回のような高品質な内容になっていましたね。
TVアニメ プリパラ #01 「アイドル始めちゃいました!」 感想
プリパラ01-16

 ついにはじまったプリパラ! すっかり時期を逃しちゃっているような感想記事ですが、当ブログでもプリパラ感想を(やっと)始めちゃいました! ドキワクしてたまらない一話でしたが、この感想記事がリアルタイムに追いつけるのは、いつ頃になるだろうか・・・(遠い目)。
イベント 劇場版プリティーリズム オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン 熱唱上映&公開インタビューイベントに行ってきました
PRイベント03

 福岡から、遥々行ってきました東京・新宿!
 時は7月4日(金)、プリパラの放送を明日に控えていたこの日、プリティーリズムの熱唱上映(恐らく)ファイナルと、公開取材イベントが実施されました。そりゃあ行かなきゃ嘘でしょう、ということで行ってきましたよ!
 (実はここの写真は、イベントの翌朝に思い出して撮影したなんて言えない・・・)
TVアニメ selector infected WIXOSS まるごと感想
WIXOSS.jpg

 6月終了アニメのうち、個人的に気に入ったアニメの感想を書いてみようと思います。単独で何かアニメを取り上げるのは久しぶりでしたが、重たいわたしの腰をあげるくらいには、パワーのある作品でした。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #22 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想
HC22-34.jpg

 愛と友情で、フォーチュンは変身! これほど「変身」にスポットを当てた話って、プリキュアでは意外と珍しいように思いますし、それは初変身じゃなく「新たな変身」をしたフォーチュンだからこそできた話かもしれません。いおなちゃんには、是非悲願を達成してほしいですね・・・(でも、復讐を果たすというのは、どうにもプリキュアっぽくないですし、ファントムとの決着の付け方にも、まだ一波乱ありそうです)。
TVアニメ 2014年 3月終了アニメ まるごと雑感
sakura.jpg
zexal.jpg
RGZ
nobunagan.jpg
WUG.jpg

 超いまさらですが、3月終了アニメを大雑把に語ってみたいと思います。視聴本数が目に見えて減ったために、かなり偏った内容になりそうですが、ご了承くださいませ・・・。
 ※そもそも未視聴が多いため、感想の量で作品に対する思い入れの違いが一目瞭然かもしれません。でも、改めて読んでみると好きなアニメでも簡潔な感想になっているっぽいので、イチオシアニメには★マークをつけてみました。
特別開校!プリパラ スクール #02 感想
プリパラb-01

 二週連続でかしこま!
 今回も興味満点の内容でしたし、アニメにもゲームにもさらに期待が湧きました。プリティーリズムファンのためのサービスもちょっぴりしてくれそうで、別世界どころか別アニメでもプリズムのきらめきを感じられるのがよかったです。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.