寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #31 「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 感想
HC31-25.jpg

 急といえば急なハニーとファントムの急接近でしたが、これが意外や意外、ファントム改心に繋がるんじゃないかと思わせてくれる重要な回となりました。作画も良好、恋とは言わないまでも、二人の仲を応援したくなる内容でしたね。
 これからどうなるんだファントムよ・・・。
TVアニメ プリパラ #10 「秋色ラブリーライブ」 感想
プリパラ10-25

 栄子ちゃんに、その友達ラブちゃんも登場し、非常に賑やかな回でした。秋を感じさせつつ、本作のテーマ「変身」をうまく扱ったいい話になっていましたね。友達の輪が広がっていくのも、「トモチケ」があるプリパラらしいです。
 ラブちゃんの強烈なキャラに圧倒されつつも、そふぃさん方面では不穏な空気が流れていて・・・。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #30 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想
HC30-33.jpg

 ファントムの秘策であるアンラブリー登場! 一話で退場してしまうには惜しいくらい、いいキャラしていました。
 彼女というもうひとりの自分を乗り越えることで、メイクドレッサーはついに覚醒し、幸せの大爆発をゲット! 主人公たちを成長させたという意味では、いい障害であり壁でした。ファントムは終始変態キャラ扱いされ、しかも負けてしまって哀れでしたけど・・・(苦笑)
TVアニメ プリパラ #09 「ときめきアイドル大集合!」 感想
プリパラ09-26

 バラエティに出演し、そふぃさんとペアを組んだらぁらちゃん! そふぃさん=梅干しピザの人ということが判明し、さらにチーム結成も約束され、そふぃさんの過去がわかったり、「頑張る」ことの素晴らしさを彼女が気づいたりするという、まさにそふぃさんづくしの回でした。でも、順調ゆえに、雲行きの怪しい感じがチラつきます・・・。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #29 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想





HC29-17.jpg

 ついに明かされる、ブルーとミラージュの過去! 恋愛のもつれが原因なのは想像どおりでしたが、誰も責められないような状況だったようですし、これからどうするかが大事になってきます。かつて、できなかった告白をするために、いざ幻影帝国へ!(まだ先かな?)
TVアニメ プリパラ #08 「ドキドキ!夏だ!水着だ!プールでかしこまっ♪」 感想
プリパラ08-51

 真夏のサービス水着回! なんて思いきや、二人が泣いて、二人が笑った、とっても青春なストーリーでした。カラッとした夏の日差しと友情のお話が、実に清々しい気持ちにさせてくれましたね。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #28 「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 感想
HC28-14.jpg

 アロ~ハプリキュアのオハナちゃんとオリナちゃんがゲストで登場! OP・EDを担当する吉田さんらが特別ゲスト出演でしたが、それに見合う内容とストーリーでした。今後、終盤などで再登場してくれると嬉しいですね。
 そして気になるゆうゆうの今後・・・。
TVアニメ プリパラ #07 「レッドフラッシュを探して…」 感想
プリパラ07-40

 そふぃさんがレッドフラッシュ切れで大ピンチ! らぁらがお遣いイベントを頑張るだけでなく、それに感化されたそふぃさんが頑張ろうとする、という内容でした。正体バレうんぬんより、「頑張り方を知らないそふぃさんが頑張った」ことが、かなり重要なところだったと言えるでしょう。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #27 「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 感想
HC27-03.jpg

 恋に悩んで色々とテンパってしまうひめ! チームはどうなる・・・って、そういえばサブタイトルで煽るほど、「チーム解散の危機」っぽさはありませんでしたね・・・。
 提供イラストやEDが新しくなってストーリーも折り返しを迎えましたが、速報テロップが入ったり、画像集めに手間取ったりで、画像は少なめなのはご容赦を・・・(散々だ)。
TVアニメ プリパラ #06 「異議あり?らぁらがウチにやってきたっぷり!」 感想
プリパラ06-54

 南家におじゃましてメイキングドラマを作成! 新曲に新メイキングドラマ、新キャラ、ランクアップ演出もあり、なかなかに楽しい、そして珍しい感じの一話に仕上がっていました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.