寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #35 「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 感想
HC35-39.jpg

 ご飯で平和でフォームチェンジ! もともとイノセントに満ちあふれていたのであろうハニーは、まるで当然のようにイノセントフォームに覚醒しました。このあっさり感も、ハニーを見ているとわかる気がしますが(苦笑)。あと、ご飯の歌が流れたときの安心感がすごい・・・。クライマックスでOPが流れるみたいな感じがする・・・。
 食べ物繋がりで対立してきたホッシーワさんに改心の兆しが見られますし、幻影帝国の動向も気になりますね。
>>続きを読む
TVアニメ プリパラ #14 「ライバル登場!イゴ、よろしく!!」 感想
プリパラ14-108

 ドレッシングパフェ爆誕&鮮烈デビュー!
 即席なはずなのに非常に安定感があり、ソラミスマイルを脅かす存在として、いかんなくその魅力と存在感を振りまいていきました。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #34 「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 感想
HC34-49.jpg

 文化祭成功でプリンセスもイノセントに覚醒!
 ナマケルダさんの過去が気になりつつも、無難にまとまった回でした。生徒会長もいいキャラしていましたね。そして映画告知仕様のOPにも変更! しばらく賑やかな期間になりそうです。
TVアニメ プリパラ #13 「空見て笑って♡チーム名発表!」 感想
プリパラ13-59

 誕生、SoLaMi SMILE!
 前回が熱すぎたためか、クールダウンと三人の結束、そして2クール目の前振りとなる不穏な気配が描かれた回でした。これからトップアイドルの座をめぐる熾烈な戦いがはじまる・・・!?
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #33 「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 感想
HC33-35.jpg

 人のために奉仕するめぐみと、自分の夢に邁進するまみさん。違うようで似ている二人でしたが、まみさんと触れ合うことで、めぐみの考え方にも革新が起きようとしています。今回でラブリーのイノセントフォーム解禁とはなりませんでしたが、この前振りがある分、ラブリー回が待ち遠しいですね。
TVアニメ プリパラ #12 「はばたけ、そふぃ!」 感想
プリパラ12-59

 鳥籠は壊れ、中の鳥は解放されました。
 青空を臨みながら、らぁらちゃん、みれぃちゃん、そふぃさんはひとつのチームとなり、グランプリライブで優勝します。でもそれは、決してらぁらちゃん一人の力ではなく、みれぃちゃんもそふぃさんも諦めなかったからできたことでした。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #32 「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 感想
HC32-49.jpg

 恋愛を通じて、いおなちゃんのイノセントな気持ちが開花する!
 ポッと出の彼とマジで付き合っちゃいそうなのは雰囲気には驚きですが、山内さん演出のお陰で、かなり濃密には描けていたのではないでしょうか。「説得力のある映像」という点ではさすがです。
TVアニメ プリパラ #11 「どうする?どうなる!?三人目!!!」 感想
プリパラ11-56

 そふぃさんを取り巻く鳥籠が本格的に描かれた回でした。ウサギ、コスモさん、親衛隊・・・そしてそふぃさんの意識改革がない限り、彼女を鳥籠から解放することは困難なようです。
 らぁらちゃんのファイトだけでなく、そふぃさん自身のガッツがなければ、いくら鳥籠が開いたところで、鳥は羽ばたかないということでしょう。このか弱い小鳥は、次回で羽ばたくことができるのでしょうか・・・?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
