寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
TVアニメ プリパラ #17 「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?」 感想
プリパラ17-57

 敵か味方か(違)、はたまた人間か幽霊か、謎のカボチャ少女・蘭たんが登場!
 彼女同様、曖昧な存在であるファルルちゃんとの邂逅もあり、ハロウィンらしいミステリアスな内容に仕上がっていました。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #37 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 感想
HC37-08.jpg

 絶好調のハピネスチャージプリキュアに、黒い強敵が登場。しかしてその正体は・・・!?
 更新が放送速度から遅れすぎて、かーなーり本編と乖離しているのが気になって仕方ない。どうにかしたいんですけどね・・・。
映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ 感想
映画ハピプリ

 やっとのことで見に行けましたので、出遅れた感極まりますが、感想でも書こうかと思います(映画感想のとき、いつもこんなこと言っているような・・・)。
 作画、音楽、そしてテーマ共に素晴らしいレベルで練り上げられており、テレビ本編が好きな人も、そうじゃない人も、思った以上に満足できる内容だったのではないでしょうか。
TVアニメ プリパラ #16 「特ダネ!らぁらのヒミツばれちゃった!?」 感想
プリパラ16-04

 らぁらちゃんに、特ダネジャーナリストの徳田ねねが急接近! 校長から送られてきた刺客でしたが、彼女の苛烈かつ過激な取材に、ソラミスマイルはタジタジ。強烈かつ毒のあるキャラクターでしたが、結果、ソラミスマイルは絆を深め、彼女もプリパラを好きになってもらえました。
 その代わり、校長がさらに孤独になっていないか心配です。彼女のプリパラ嫌いが悪化していないといいんですけど・・・。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #36 「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」 感想
HC36-48.jpg

 遅ればせながら、ラブリーのイノセントフォームがついに覚醒! 多くの人を幸せにする前に、自分を幸せにする。それが多くの人の幸せに繋がるということに気付かされためぐみがイノセントに目覚めました。なかなか難しい論理展開ですが、決して道理が通っていないわけではありません。
 そして、強敵投入やら誠司が塞ぎこむやら、色々と気になる展開を残して次回へ続きます。三幹部の末路も気になるところですね。オレスキーの今後はどうなる!?
TVアニメ プリパラ #15 「一触即発?シオンVSみれぃぷりっ!」 感想
プリパラ15-05

 ソラミスマイルVSドレッシングパフェの結末やいかに!? みれぃちゃんとシオンちゃんの小競り合い日常パートも面白い内容でした。いいんちょ的にはシオンちゃんが鬱陶しすぎる・・・(笑)。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.