寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
みんなのくじ selector infected WIXOSSを5回引いてみた。
ウィクロスくじ12

 12月20日頃に発売されたみんなのくじを引いたので、ちょっとその内容でも。
 予算的な面から5回にしましたが、それでもまぁまぁの出費でしたし、総数60くじ中の5回なので、けっこう満遍なく出てくれるんじゃないかという推測でした。結果やいかに・・・。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #39 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想
HC39-01.jpg

 キュアテンダー復活! これ以上ない戦力を手に入れたハピネスチャージプリキュアですが、テンダーは仲間入りするつもりはないようで・・・?
 終盤の日常回という趣でしたが、作画のレベルも高めで、氷川姉妹(+ぐらさん)にスポットが当たった、いい姉妹回でした。
ウィクロスTCG 第四弾 インフェクテッドセレクター 1箱開封してみた
インフェクテッド01-07

 異端児のように当ブログに飛び込んできたウィクロスTCGパック開封記事です。アニメの二期開始頃に友人とスターターでプレイしてみてどっぷりとハマり、その頃に発売された四弾を一箱購入・開封してみましたので、そのときの内容でも。すでに五弾が出ちゃっている後ではありますが(苦笑)、よければどうぞ。
 ※ウィクロスTCGを知らない人には異次元な内容が綴られていますのでご注意を。
プリパラタウン(タカラトミーアーツ)から届いた封筒を開けてみた
ソラミ親衛隊01a

 クリスマスのタイミングで見計らって送られてきた、赤い封筒を開封してみました。何が入っているかはわかっていましたが、本当にタイミングを合わせてくれたこと、そして思った以上にワクワクしたので、短いですが、つい記事にしちゃいました。クマの消印がいいね!
プリパラ ミルフィーコレクションvol.2 オールブランドセレクション編 1BOX開封してみた
ミルコレ02-07

 さて、今回開封していくのは、前回に続いてミルコレの第二弾。ドレッシングパフェの面々が追加されています。
 繋ぎのつもりだったレビュー記事もちょっと時間がかかり、見通しが甘かったと若干後悔中ですが、とにかくどうぞ。
プリパラ ミルフィーコレクションvol.1 プリパラデビュー編 数パック開封してみた
ミルコレ01-01

 もう随分と前のような気がしますが、ミルコレ第一弾を購入していたので、ちょっとレビューでもしてみようかと(凄まじく今更すぎる・・・)。こういうレビューなんていつぶりでしょう。プリティーリズムのファイブクロス以来?
 そして、一弾のレビューということは、その次も・・・ということで、連続性を匂わせつつ、とりあえずはこちらの感想でも(簡単な記事で感想記事の時間を稼いでいくスタイル)。
TVアニメ プリパラ #19 「みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!」 感想
プリパラ19-43

 お互い絶望の淵に立っていた時に出会ったみれぃちゃんとクマ。二人の出会いがとても運命的で、お互いを窮地から救い、そして「今」があるとわからせてくれた、過去回想メインながらとてもグッとくる内容でした。
 作画もかなり良好で、小学生みれぃちゃんがすごく可愛いかったですね。
TVアニメ プリパラ #18 「レオナ、全力ダッシュなの!」 感想
プリパラ18-87

 みんなのために、全力ダッシュ!
 レオナちゃんの意識が強まり、新メイキングドラマも登場して、ソラミVSドレパの均衡がついに崩れました。レオナちゃんの性別バレもありましたが、それを些細なこととして流してしまうくらい、充実の内容だったと言えるんじゃないでしょうか。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #38 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 感想
HC38-57.jpg

 操られたテンダーを取り戻すため、光を纏う四人の歌姫! 白熱の戦闘シーンと驚愕のバンクシーンと鮮烈な挿入歌を見せつけてくれた、本シリーズ的にもプリキュアシリーズ的にも、ひとつの歴史に残るような内容となりました。・・・さすがに言い過ぎ?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.