寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
プリパラ コスモさんとお友達になってきました
プリパラ

 今月1月15日より絶賛稼働中のプリパラ3rdライブで追加された、北条コスモさんからトモチケをもらってきました(こっちは渡してない)。大好きなコスモさんが存分に見れた上に3DS版の内容にもちょっと触れられていて、テラコズミック感激!
>>続きを読む
TVアニメ プリパラ #22 「学園祭でライブクマ~!」 感想
プリパラ22-66

 ソラミVSドレパの舞台は学園祭! 両者新曲をひっさげ、ライブ中継に向けて意気込みますが、大神田校長のこれまでにない強力な圧力に悪戦苦闘します。新曲入手は唐突だったものの、その見せ場としては申し分ないお披露目がされました。しかし、このことで大神田校長に火がついて・・・?
TVアニメ ユリ熊嵐 1~3話までのおおざっぱな所感&考察
ユリ熊嵐

 ついに始まった、幾原監督(通称イクニさん)の新作「ユリ熊嵐」。以前手がけた「輪るピングドラム」のときと同じような物議・混乱を、その名の通り嵐のように巻き起こしていますが、個人的には大好きで、しかも「輪るピングドラム」以上に理解・想像しやすい内容になっているんじゃないかと思います。そう思う理由を、ちょっとツラツラと書いてみようかなと。こういうタイプの記事って久しぶりだなぁ(遠い目)。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #41 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想
HC41-29.jpg

 ついにブルースカイ王国へ突入! そこで待ち構えていたのは、ミラージュ様にさらなる忠誠と献身を近い、さらに手強くなったファントムでした。彼の忠誠心、ミラージュ様への愛に、ハニーは一人で立ち向かえるのか!?
プリパラ プリチケコレクショングミ アンコールライブ! 開封してみた
グミ02-01

 vol.2で懲りずに(?)、またまた見かけたプリチケコレクショングミを購入しちゃいました。アンコールライブと書いてあり、パッケージや収録内容を見てみても、vol.1の再販という形のようですね。vol.1をいまさら販売するよりは、アンコールという形にした方が、コストとか宣伝という面でも効果的だからこうなったのでしょうか?
TVアニメ プリパラ #21 「解散!?そふぃ様親衛隊」 感想
プリパラ21-48

 そふぃさんをお守りする必要がなくなったと苦悩する親衛隊。しかし、そんな親衛隊を元気づけるため、そふぃさんは秋パパラへ行くつもりが、漁船で一本釣り!? 終始カオス・ギャグな内容でしたが、両者の絆や、相手への思いやりが描かれた素晴らしい回でもありました。
 販促を兼ねている面もありましたが、久しぶりのそふぃさんの「アレ」にも大満足!
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア #40 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想
HC40-38.jpg

 イベントも何もない、真の日常回で幸せを噛みしめるめぐみたち。三幹部が決死の攻勢を仕掛けてきますが、今の彼女たちにはもはや敵ではありませんでした。強さの秘密をプリキュアに尋ねていましたが、そんな思考をしている限り、三幹部はどうあがいても彼女たちに勝つことはできそうにないですね。
プリパラ プリチケコレクショングミ vol.2 開封してみた
グミ01-01

 少し前に購入していたプリチケコレクショングミのvol.2を開封してみます。ちなみに、買い足そうとしたスーパーには翌日にはなくなっていました。品薄すぎる・・・。
 そして、プリティーリズムのCDBOXをチラ見せしていくスタイル。
TVアニメ selector spread WIXOSS まるごと感想
wixoss.png

 久しぶりのまるごと感想は、やっぱりこのアニメ!
 2期は期待と不安がありましたが、selectorらしい、そして実に清清しいラストでした。
TVアニメ プリパラ #20 「パスタVS忍者!」 感想
プリパラ20-17

 商店街に黒船襲来! パスタともんじゃの対決が、寂しかった商店街そのものを活気づかせました。ドロシーちゃんもらぁらちゃんを認めつつあり、現在のソラミVSドレパ構造を現実でも再現したような内容でしたね。校長とらぁらママの絡みも増えてきたのが気になるところです(白々しい)。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1419637118-0912-001.jpg
 元旦に記事をあげようとしたところ、らぁらちゃんよろしく最悪のタイミングでインフルエンザにかかってしまい(らぁらちゃんはただの風邪かな?)、一週間近く地獄を見たわたしです。こんなスタートで最悪の年にならないといいけど・・・健康にはホント気をつけよう。

 さて、自分勝手にやっていたブログも、いつの間にか三周年くらいになっていました。近年稀に見る更新の遅れが、個人的には目に余るレベルでしたので、今年の抱負としては、「リアルタイムなアニメ更新+突発的な趣味更新」をうまく両立できればなぁと思っています。アニメと趣味、どちらかだけでなくどちらも書いていきたいですし、それをしながら、新しいものにも触れていきたいですからね。個々の時間をもっとスピーディーにしないと・・・。あと健康にも気をつけて・・・。

 去年の一発目はプリティーリズムのゲームレビューでした。今回はそれといって何かを用意していたわけではないので(前回も用意していたのではなく、ただタイミングを合わせただけですけど・・・)、自分のモチベーションを上げる意味でも(苦笑)、去年一年の更新をザッとおさらいしてみようと思います。どこに何の記事があるかわからなくなっても、これで一発! けっこう長くなるので、続きからどうぞ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
