寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
TVアニメ プリパラ #24 「さよなら、プリパラ」 感想
プリパラ24-86

 ついに明かされる校長の過去! ひめかちゃんとの楽しい思い出があったからこそ、すれ違いが起こってしまったことでその思い出を憎いものに塗り変えちゃっていました。
 心の安定には必要なことだったでしょうし、わたしも最近覚えがあるので、彼女のやったことを一概には否定できませんね。はた迷惑なことには間違いありませんが。
プリパラ ミルフィーコレクションvol.3 ファルルデビュー編 1BOX開封してみた
ミルコレ03-01

 発売してから開封までが長期化しちゃっていて、それが日常的になっているのはなんとかして治したいところですが、とにかく、ミルコレvol.3を購入したので開封してみました。写真に映っているアイテムたちの発売時期が何から何までバラバラすぎる・・・(今回のレビュー助手はfigmaうずめちゃん)。
TVアニメ プリパラ #23 「プリパラ最後の日でっすわ!」 感想
プリパラ23-11

 大神田校長の驚異的快進撃により、パプリカ学園は壊滅状態! あらゆる手段で圧倒され、打つ手なしのソラミスマイルとドレッシングパフェでしたが、それでもシオンちゃんやドロシーちゃんは、行動に移さずにはいられませんでした。
 校長の過去をちょっとずつ見せていく手法もさることながら、この強敵感の演出は見事。どうすれば打開できるのかわからない展開になっているからこそ、続きにワクワクするものですし、この現状が打破できたときのカタルシスはすごいものになるでしょう。ギャグだけで終わらせないしっかりとした構造が、本作は魅力的ですよね。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! まるごと感想&総括
HC49-04.jpg

 後半をまくしたてるように感想してしまったこともあって、ちょっと気合入れてしまった感のあるまるごと感想&総括です(意味が重複している?)。
 基本的に言いたいことを言いたいだけ言っているだけの内容になりますが、個人的に総括は作品を冷静に、そして客観的にまとめられることもあって、作品をしっかり捉える意味でも重宝しています。その分、相応の時間や労力は使ってしまうわけですが・・・。今更すぎるタイミングですが、良ければどうぞー(言いたい放題なので注意)。
プリパラ プリパラアイドルからチョコをもらってきました
プリパラ15
 本当は2/14に記事投稿したかったのですが、計画通りにいくことは稀なので、まぁ仕方ないでしょう(オイ)。そんなわけで、プリパラも2月になりバージョンアップ! バレンタインチョコを貰えるモードや、他にも色々やってきたのでプレイ内容をちょっとレビューというかわたしなりにまとめてみました。度々脱線するのでご注意。
TVアニメ ハピネスチャージプリキュア! #42~49 まとめて感想
HC49-01.jpg
 こればっかりは禁じ手として使いたくないところでしたが、さすがに新シリーズも始まった時節に、ハピネスチャージプリキュアの感想を1話1話書いていくのは労力的に難しく、しかも他記事(プ○パラ)まで圧迫してしまっているので、ハピネスチャージプリキュアに関しては、42話~最終話までを含めて、全体を総括する形でさせていただきたいと思います。
 1話1話、細部にまでコメントしていくのがわたしのポリシーっちゃポリシーでしたが、他記事を犠牲にしてまでプリキュアには力を入れられないもので・・・。でも、42話~最終話までそれぞれ気になった点は挙げていきますし、新シリーズも感想は書いていくつもりなので、そこは止めないつもりです(画像などの労力は減らしますが)。というわけで、終盤の感想をよければどーぞ。
【ラブライブ5thライブ】μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~のライブビューイングに参加しようとして今年史上最大の愚行を演じてしまった話【2日目】
ラブライブライブ00

 1月31日ライブ終了後。
( ・ω・)「グッズが買えないとなると、欲しくなってきた」
  ↑わたし

 ※前回の記事から続いています。よろしければそちらもどうぞ。
 ※わかりやすいようにAA等を使用しております。
 ※やっとショックをやわらげる術を見つけました。でもまだ本調子じゃないかな・・・。
【ラブライブ5thライブ】μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~のライブビューイングに参加してきました【1日目】
ラブライブライブ

 福岡のとある劇場にて、ラブライブのライブビューイング(LV)に参加してきました(1日目)。ラブライブは、わたしの中で特筆した存在ではないという自覚なのですが、アプリをやったりブルーレイを買ったりグッズを買ったり書籍を買ったりと、割りと好意的で、何かしら言い表しにくい魅力に惹かれている部分があります。で、その勢いのままLVまで行ってしまった感じです。というわけで、よろしければレポートをどうぞ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.