寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201506
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #04 「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 感想
プリプリ04-17

 ついに三人目のプリキュアが登場! しかし、今風とも言える性格と一筋縄ではいかなそうな振る舞いで、はるはるたちは困惑してしまいます。視聴していてもいい感じに振り回されて、実に楽しませてくれるきららちゃんでした。
>>続きを読む
TVアニメ プリパラ #28 「プリパラ囲碁パンダでございます」 感想
プリパラ28-12

 囲碁界からの刺客、香川いろはちゃん。彼女の挑戦によって追い詰められるシオンちゃんですが、そこでドレッシングパフェの絆が試されます。リーダー不調の中、ドレッシングパフェは奮い立つことができるのか!?
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #03 「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」 感想
プリプリ03-15

 パフの魅力アピール作戦で、寮の生徒たちに認めてもらえるようはるかたちが奮闘します。同調圧力や犬派猫派論争すら起きそうな内容でしたが、概ねいい内容だったのではないでしょうか。如月さんなど名前のあるサブキャラクターたちが出てきて世界観にも広がりが出ました。
 で、肝心のパフュームの行方は?
TVアニメ プリパラ #27 「あけおめでかしこま!」 感想
プリパラ27-03

 もうGWというのに正月の時期の感想というのが遅延にも程がありますが、そこはご愛嬌(どの口が言う)。ギャグのキレ、情報開示の手際の良さなど、プリパラらしさというのもそうですが、「いいアニメ」の教科書みたいにうまくできた内容でした。サブキャラ総登場の理由付けも見事でしたし、新年になってみんなに改めて思い出してもらう意図も見事にハマッていましたね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
