寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201508
TVアニメ プリパラ #32 「みれぃ、ぷりやめるってよ」 感想
プリパラ32-52

 対ファルルちゃんのために策を練ったものの、正体告白イベントが失敗に終わり散々な結果となってしまった南委員長。チョコが飛び交う中、失態を犯した雨宮くんは、委員長のために男を見せます。ギャグ全快ながら、甘酸っぱいテイストとグッとくる成長物語が心地いい良回でした。
WIXOSS 第8弾 インキュベイトセレクター 2箱開封してみた
ウィクロス08-01

 先日7月16日に発売されたウィクロスの新弾インキュベイトセレクターを購入しましたので、開封結果でもちょろっと書こうとも思います。別にTwitterとかでやってればいいのにね(苦笑
イベント らぁらプリパラデビュー1周年記念イベントに行ってきました
アニバイベ11

 通算して二回目の上京となった今回は、らぁらちゃんの一周年記念イベントへ参加してきました。もともとあまり乗り気ではなかったのですが、気まぐれで応募したところ昼の部に当選し、イベントを終えた今となっては参加してよかったと心から思えました。欲を言うともっと時間とお金に余裕を持って、昼・夜両方参加したいレベルでしたが、それは高望みしすぎかもしれません。
 とにかく、イベントの詳細や個人的な感想はつづきをどうぞ。
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #07 「テニスで再会!いじわるな男の子!?」 感想
プリプリ07-15

 いじわるな男子ゆうきくんと再会したはるはる。しかし、彼の行動・言動には夢への真剣さを感じたはるはるは、テニスのパートナーという役割を全うして見返そうと奮闘します。花のプリンセスをバカにしていたゆうきくんも、フローラを目撃したことで意見を少しだけ改めます。お互いがちょっぴり相手に歩み寄った甘酸っぱい(?)青春物語なテイストになっていましたね。
TVアニメ プリパラ #31 「スマイル!そらみ♡スマイル」 感想
プリパラ31-32

 みんな! アイドルしてる?
 らぁらちゃんたちの人生の先輩にあたるコスモさんが、いや、他にも色んな人たちが協力して、落ち込んでいたソラミドレッシングに元気を与えました。ファンとアイドルのポジティブな相関関係が美しい話でしたが、ファルルちゃんたちも伝説に挑戦していて、さらに親しみ、関心、愛着が湧く回となっていたことでしょう。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.