寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201509
映画 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 感想
ドライブ映画

 公開されてしばらく経ちましたが、やっと見に行けたので感想でも。まだ未見の方はネタバレ注意です。
 久しぶりに見たライダー映画でした。実に・・・MEGAMAXか、みんなで宇宙キター!以来かな?
映画 ラブライブ! The School Idol Movie 感想
ラブライブ映画

 7/1に一回目を見て、二回目を見れたら感想を書こうかなぁなんて思っていましたが、個人的スケジュールの面からどうやらそのチャンスがなさそうなので、見切り発車的に感想を書いちゃおうかと。ストーリーの流れなど細部に記憶違いがあるかもしれませんが、要所は押さえてあるはずなのでご容赦ください(白目)。
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #08~#11 クローズ編一挙感想
プリプリ11-02

 感想記事のペースアップを図るため、止むを得ずまとめての感想とさせていただきます。ですが内容は濃いまま、むしろもっと凝縮・濃縮されていることでしょうからご期待ください(?)。
 区切りよくやっていくのがわかりやすいでしょうし、この話数がちょうど「クローズ編」とでも称するに相応しいので、この内容でいかせてもらいます。苦肉の策ですが、これも現状のわたしの生活スケジュールで、リアルタイム放送に追いつくためなんや・・・(血涙)。
映画 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 感想
avengers2-2_20150225164347f3f.jpg

 愛を知る、全人類に捧ぐ。
 このキャッチコピーに関しては猛烈な異議を申し立てたいレベルですが、そんな日本向け広報への不満も忘れるくらい、内容は実に素晴らしく、ぶっちゃけにわかもいいところなわたしでさえじゅうぶんに楽しむことができました。ネタバレも含みますので、感想を見る際にはご注意下さい。
 (あの悪評高いアイアンマンを大きくフィーチャーしたメインビジュアルよりは、この画像の方がまだ適切で、内容を忠実に表現していると思いますから、これを採用しました)。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.