寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
最近の事情&買い物メモ的な何か~7、8月編~
 諸事情により、7月と8月の購入メモを書かなかったので、ちょろっと書こうかと思います。

--コミック、書籍など--
ToLoveるダークネス 3、4、5巻
僕は友達が少ない+ 2巻
ハルポリッシュ 3、4巻
魔法少女リリカルなのはViVid 7巻
ロッテのおもちゃ 7巻
ニードレス 14巻
アオイホノオ 8巻
るりひめ
ぽよよんろっく イラストレーションズ&アートワークス
ジュエルペットサンシャインFANBOOK

 二ヶ月分となるといつもより多いですね。それでもよく買っている人に比べれば少ないですし、自分としても少ないと思っています。じょしらく、ゆるゆり、げんしけん、紅、めだかボックス、夜桜四重奏など、買えていない本がまだまだあるんですよね・・・。
 はがないは+も好きでした。というか+の方はストーリーがしっかりしていて無駄もなく、とてもよく仕上がっていたので、2巻で完結というのはとても悲しいです。久しぶりに完結を惜しむ作品だったと思います。
 ロッテはあまり進展がなかったっぽいですね。逆になのはViVidは自分の好きなキャラがとても活躍しているので、それによって見る楽しみが増えています。こういう感じでキャラを好きになったのはいつ以来だろう・・・。あと、ViVidに出てくる「リオ」というキャラからスパロボOGの龍虎王みたいな空気を感じるのは気のせいでしょうか。

--映像ソフト--
境界線上のホライゾン VII巻
戦国コレクション 2、3、4、5巻
ブラック★ロックシューター THE ANIMATION BD-BOX

 ホライゾン最終巻はまだ見れてません・・・。二期も始まってますが、そちらも見れてません・・・。BD買うからそのときでいいか、と思ってましたが、これから金欠に陥るかもしれないので、二期のBDを買うかどうかわかりません・・・。できれば買いたい。
 戦コレは短い期間でどんどん発売するのがいいですね。やはりちょっと無理があったのか、発売スケジュールに乱れが生じつつありますが、それでもクオリティの高い話をまた見れるとあれば、いくらでもわたしは買いますよ(ゲームでつかえるカードももらえますし)。
 ブラックロックシューターはまだ見てませんが、一応放送はニコニコ配信で見てましたし、特典のインセインブラックロックシューターは開封して飾ってます。足の甲冑部分がカッコいいです。

--フィギュア関連--
figma サムス・アラン
figma レオン・ミシェリ・ガレット・デ・ロワ
figma ブラック★ロックシューター(TV ANIMATION Ver.)
figma プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
プレミアムバンダイ限定 フィギュアーツ キュアブロッサム スーパーシルエット
BEACH QUEENS 押水菜子
ROBOT魂 ウォクス・アウラ
マックスファクトリー 巡音ルカ(Tony Ver.)
マックスファクトリー 高山マリア
マックスファクトリー 羽瀬川小鳩

 こちらも二ヶ月分とあってすごい量です・・・。特にこのふた月は集中してたように思います。ですが、基本的に買って後悔するようなものはなかったので、自分的には満足です。
 その中でもウォクス・アウラはずば抜けてよかったと思います。ただ立たせて細部を見ているだけであっという間に時間が過ぎるくらい造形が美しく、ある意味ではロボットを常に書いている人には書けないデザインじゃないだろうかと思います(車のデザイナーさんのデザインですし)。
 金欠にそなえてこれからは量を自粛していくと思いますが、それでも絶対に買うと決めたものは買います。figmaレーシングミクやウォクス・リンファ、ウォクス・イグニスも予約しておかないと・・・。

--ゲーム--
PSPソフト デジモンワールド リ・デジタイズ
3DSソフト 閃乱カグラBurst ~紅蓮の少女達~

 自分にしては珍しくゲームソフトを購入しました。デジワーは、友達と一緒に昔を懐かしみながらプレイするために。カグラは前作をプレイ済みで、願望だった蛇女子学園側のキャラ(敵キャラ)が使える外伝ということで迷わず購入。前作も完全版として収録されているらしく、そちらのモードはやるかどうかわかりません。アクションは楽しいですが慣れてしまうと作業っぽくなりますからね。

 バイト先が閉店という事態になり、お金をどうやって稼ぐか画策している中、物欲は止まらず、それを満たすために適当な仕事先を見つけそうなのが嫌です・・・。そろそろちゃんとした仕事を見つけないとなぁ。
 金欠にともなって、いくつか映像ソフトの購入を諦めたり、逆に持っている映像ソフトやコミックを売ったりしようと考えてます。それでも、フィギュア関連については我慢ができそうにありません。ですが、最近はスケールものを買うことが少なくなり、figmaなどの稼動ものが多くなってきたので、出費は何気に減っている、と思います。レオ閣下のfigmaも素晴らしいですが、個人的にはエクレかユキカゼのfigmaが出てほしいです。

 二ヶ月も間隔を空けたので、二ヶ月前に始まった1クールアニメもそろそろ終わろうとしていますね。戦コレほどずぶずぶにハマることはないものの、ちょっと面白い、という作品はいくつかありました(TARI TARI、じょしらく、だから僕はHができない、カンピオーネ、ゆるゆり♪♪、ソードアート・オンライン、アクセルワールドなど)。
 この中で特にハマったのはカンピオーネ、ゆるゆりでしょうか。なぜかと言われたらよくわかりませんが、あえて説明するなら、見ていて面白いではなく「楽しい」からだと思います。しかし、その二作以外は書いてないアニメとそんなに大差なく、しかも遊戯王ゼアルやファイブディーズ、プリティーリズム、ゴーバスターズ、ガンダムAGE、宇宙兄弟、カブトボーグ、遅れてTV放送が始まったうぽって!、AKB0048などの方が面白いと思っているので、あまり参考にはならないかもしれません。
 二ヶ月間無料のひかりTVとやらに加入したので、これからは少し違ったアニメ、映画などの感想も書ければいいな、と思っております。

 というわけで二ヶ月分の雑記&購入メモでした。

 AGEガンプラの製作状況がアセム編で止まってます・・・。早くAGE2ノーマル、ゼイドラを買って組み立てて、キオ編の機体を作りたいなぁ。あと、ジラードさんが乗っていたティエルヴァは発売しないんだろうか・・・暴走がカッコよかったから欲しいんですけどね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.