寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TVアニメ スマイルプリキュア! #30 「本の扉で世界一周旅行!!」 感想
スマプリ30-1

 ちょっとキャプが少ないですがご了承ください。話も嵐の前の静けさ、という感じでした(内容そのものははっちゃけていましたが)。
スマプリ30-2
 ほとんど脈絡も無く世界旅行へ行くことに。本棚ワープがまた使われたのは嬉しいですが、当初はもっと頻繁に使うと思っていたので、ここまで出番の少ないワープを、むしろ無理して使うことないんじゃ・・・と思ったり。ワープの制約である「本棚があるところ」もあまり活かされてない気がしますし(モンゴルとか万里の長城とかイースター島とかアマゾンに本棚とかなさそうですし、最寄の本棚から移動する様子も見たかった)。

 なおの大食漢は構わないのですが、言語やお金はどうしたのか、というのが気になります。仮にお金が使えたとしても、お祭りで小銭しか残ってないような彼女たちが食べ歩けるほどお金を持っているとは思えなくて。
 台湾で食事中にみゆきが「ときどきここにくれば~」とさらりと言っているのがちょっと怖かったです。ワープつかって何度も来るつもりなのか、と。ある意味でリアルな感想でしょうけど。

 個人的にやよいのカメラの撮り方が気になりました。いくら高性能で、手ブレ補正、大画面モニターがあるといっても、やはり腋をしめてファインダーを覗いた撮り方をしてほしかった。

スマプリ30-3
 ジョーカーが出てきたり、キャンディが頑張ったりと、ピエーロ復活前の雰囲気がまた出てきました。次回予告からも、そんな感じがします。重大な失敗をして「怒られる」程度の危機感しかないアカオーニさんの明日はどっちだ。
 そして今回、何より衝撃だったのは、新アイテム登場→CMの流れが実にスムーズだったところです。売る気マンマンにもほどがある・・・。

 というわけでスマイルプリキュア感想でした。

 EDは新しい背景マンガは見られず、今まで登場した分で終わりのようです。CM明けアイキャッチがいつもキャンディなのに今回ピースだったのは意味があるのだろうか。何気に服も夏服から戻ってましたね。
 次回は河野さん作画みたいなので、次回ラストか次々回くらいがまたひとつのクライマックスになりそうですね。でも、ピエーロ再復活はまだ先みたいですし、どういう山場がくるのか楽しみです。あ、黒鼻アカンベェかな。それだと青鼻のときみたいな展開にならないか心配です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.