寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TVアニメ 輪廻のラグランジェseason2 丸ごと感想
1348509406879.jpg

 二期もついに終わってしまいました。最後までラグランジェらしさがあった。
 を倒したのに危機がまだ残っている、というのはありがちですが、これまた王道の面白い展開。それをジャージ部の歌で元に戻すあたり、ラグランジェらしかったですし、彼女たちらしかった。
 これによって黒幕だったモイドの夢をぶち壊したあたりもまた笑えました。

 これほど特色を出したアニメはあまり見ないですね。理不尽な展開、間抜けな展開だとしても「ラグランジェらしい」で片づけられる土壌を作り上げたというのはすごいことです。もちろんその「ラグランジェらしい」が気に入らない人は好きになれないでしょうが、それによって見ながらにしてストレスを溜める人もあまりいないんじゃないかと。「ラグランジェらしさ」が気に入らなければ早々に視聴をやめていると思うので。

 わたしはその「ラグランジェらしさ」が気に入ったタチで、特に主人公・まどかの前向きな性格がこの作品最大の特徴ではないかと思っています。もちろん鴨川という特定の舞台、ウォクスや敵オービットのデザイン、色彩センス、音楽、演出など、どれをとっても他のアニメでは見ないような珍しいものばかりだったと思います。それがことごとくわたしのツボにハマッたのが最大のハマり要素でしょうし、凝ったストーリーでなくても楽しめた秘密だと思います。設定やストーリーを気にすると本当に気になって仕方ない作りだと思うので・・・。

 他人に薦めるときは困りそうですけど、個人的には大好きなアニメとなりました。OVAの鴨川デイズが見れていないので、買うか借りるかしていつか見たいと思います。ROBOT魂のウォクス・アウラも素晴らしいデキで、ウォクスのデザインが好きなら買ってもいいんじゃないかと。
 ちなみにわたしは通販限定のリンファ、イグニスも予約済みです。

 というわけで輪廻のラグランジェseason2丸ごと感想でした。

 終わってしまうのがとても寂しいので、どうにかして他に展開しないかなぁと思ったり。とりあえず、外伝コミックの暁月のメモリアでも買おうかな・・・。
コメント
コメント
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画16の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
2012/09/25(火) 16:42:31 | URL | ピッコロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
