寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィクロスTCG 第四弾 インフェクテッドセレクター 1箱開封してみた
インフェクテッド01-07

 異端児のように当ブログに飛び込んできたウィクロスTCGパック開封記事です。アニメの二期開始頃に友人とスターターでプレイしてみてどっぷりとハマり、その頃に発売された四弾を一箱購入・開封してみましたので、そのときの内容でも。すでに五弾が出ちゃっている後ではありますが(苦笑)、よければどうぞ。
 ※ウィクロスTCGを知らない人には異次元な内容が綴られていますのでご注意を。

 今回も、机の手頃な位置にいた人に開封、というか感想に付き合ってもらいました。どうやら彼は金メッキ呼ばわりされた上に最終話でアレな扱いをされて憤慨している様子。ウィクロスを利用して仕返しでもしようとしているのか、とにかくパックの中身に興味津々なようです(茶番すぎる)。
 ちなみに、わたしはエルドラ・デッキを使用していたので、このパック開封で今後のデッキ方針を決めようかなー、なんて思っていました。いいカードが出ればそちらのデッキも作ってみる、出なければエルドラの強化に努める、という軽い意気込みでしたね。多分、パック開封のモチベーションやテンションとしては、これくらいの気持ちの方が、ダメだったときのダメージが少なくていいんじゃないか、と個人的には思っています。物欲センサーという言葉もあることですし。

インフェクテッド01-01インフェクテッド01-02
 開封して4~5パック目くらいに、信じられないものが登場! フィア=リカブトちゃんのシークレットレアでした!
 金メッキ「これで仕返しをしてやるぞ・・・!」
 ちなみにわたしは友人の花代さんに負け越していましたので、このカードをLB目当てにエルドラへ投入するか・・・? なんて考えていました。さらにこの直後くらいに・・・。

インフェクテッド01-03インフェクテッド01-04
 !?
 ま、まさか、この弾の目玉であろうアルテマ/メイデンイオナが出てくるとは! 四弾注目のLR(ルリグレア)カードにして、初のレベル5カード。上記のリカブトちゃんのことも考えると、これは「イオナでデッキを組みなさい・・・」という神の啓示と受け取り、さっそくいそいそとイオナデッキを組むわたしでありました。
 リカブトちゃんのシークレットは、遊戯王でいうアルティメットレアみたいな、「光る砂絵」みたいなキラキラでしたが、このLRは、なんだか波紋や波やチェック柄みたいな模様など、今まで見たことない加工がいくつもされていて、すごく綺麗ですね。カードゲームは遊戯王ぶりなので(時期としては暗黒の侵略者が出たあたり?)、この加工がポピュラーなのかわかりませんが、すごく凝った光り方に見えました。バイトの内容上、カードゲームを扱っているところが近くにありますけど、デュエマやVG、Z/Xといった例を見ても、こういう加工ってないような気がします。知ったかなので、もし存在していたら失礼。

インフェクテッド01-05
 以下、光物のまとめです。バイオレンススプラッシュも出てきて、ここまでイオナ用パーツが揃うと、運命を感じずにはいられませんでしたね。でもリカブトちゃんたちは複数枚投入が主でしょうし、それならスターターのブラッククレイヴに追加するだけでいいコードラビリンスクインが出てくれれば文句なしだったなぁ、なんて贅沢を言います。どちらにせよ、安定性を高めるなら複数枚欲しいから一緒なんですけどね。

 SRは一箱に四枚ほどのようで、シークレットが出た場合は、SRの枚数が減るらしいです。今回わたしはリカブトちゃんのシークレットが出たため、SRが三枚という結果に。
 シークレットと既存の枠で出るカードはダブることもあるようで、例えばルリグがダブっちゃうと悲惨かもしれませんが(二枚もデッキに搭載しないため)、いい感じに被らなければいいでしょうし、さらに言えば、今回とかならリカブトちゃん二枚とかもあり得たので、そういう結果なら文句はなかったですが、ここまでいい結果が出て、それは贅沢というものでしょう。最大限の結果を得たいのが人情ですが、ここまで出ればじゅうぶん及第点以上と言えます。
 ちなみに、LRでアン=フォースやミルルン・ヨクト、遊月四戎が出ていたらけっこう悲惨でした。どれも組むのがタイヘンだった上、花代さんスターターは友人に売ってあげたので、現状、エルドラ以外だとタマ・ウリス・イオナしか選択肢がなかったんですよね。それにこれらは、ぶっちゃけ安いというか弱(オイ

 あとは文字情報になりますが、その他コモン・レアカード等の結果です。
オーバーサルベージ
ドーピング×3
バニシング
ファフニール
ダークマター
捲火重来
千載一遇
マインド・マインズ
ネプト/メイデンイオナ
ウラヌス/メイデンイオナ
プルト/メイデンイオナ
ミルルン・ナノ×2
ミルルン・ピコ
アン=ファースト
アン=サード
三式豊潤娘緑姫
辛苦の閻魔ウリス
羅植モウセン
コードアートS・M・L
小砲デリン
堕落の消滅アリトン
アイン=ダガ
コードアンチヘンジ
無害の一致ピュリ
幻獣チワワン
羅原CI
幻水クリオネ
幻竜エキドナ
羅石トパズ
小壊棍
忠実の改善サリエ
コードメイズタワブ
中壊モーニン
堕落の吐息マイモン×3
コードアンチアショカ×3
未解決の逸脱シュレリス
幻獣ビーグル×3
羅植ハエトリ×4
コードアートR・P・G×3
幻水ヒトデ×3
幻竜ワイバーン×4
爆砲ナインティーン×2
コードメイズタジマハ×2
突然の壊乱ウリエ×2
羅石ターコ×2
ツヴァイ=サリナ
非可視の現実キュビ×2
幻水クラゲ×3
堕落の破戒オリエンス×2
君からの明日ラファエ×2
コードメイズスカイジュ
コードアンチナスカ×2
轟砲ドラスト×2
幻獣シエンコ
コードアートD・E・F×3
大壊アクス×3
幻竜ティラノ
羅植ドロウソ×2
羅原He
幻獣トサ×2
ドライ=カプセル
羅石タンザ×2
幻水オウイカ
大天使の未来ガブリエ×3
羅植ウツボカ
堕落の虚無パイモン
サーバントX×4
極壊ハンマ
コードアンチウロボロス
弩砲スティンガー
コードアートA・C・G
羅石黒曜
成長する未来×2
ゲットゲート×2
ノーゲイン×2
エンドスラッシュ×2
炎壊の舞盃
怒号
プレシャス
アトラクション
懐疑する慟哭
惰眠
エビルズ・ソウル

インフェクテッド01-06
 金メッキ「ふふふ、これであの連中を見返してやる・・・!」
 ランブルダンプ「ブッブー(あやしいやつめ。轢いておくか)」
 自室でファンキースパイクくんが紛失したため、急遽代役をあてがうとちょっと変な感じになりましたが、とにかく、一箱開封してみてわかったことは、「意外とレアやルリグコモンが集めにくい」ということでした。これらは一箱でもダブらないどころか、出てこないこともあるので、このあたりを複数集めたい人は、トレードやシングル買いが良さそうだと思いましたね。実際、わたしはアン=セカンドやコードピルルクEが出ていないですからね。イオナで使いやすいドライ=カプセルも、どうせなら二枚以上欲しいところでした。
 同じ理由で、SRも当然ながらダブらない上に、必ずしもいいのが出るとは限らないので、このあたりは考えものです。まぁ箱を買う人はそういうことはすべて承知でしょうし、わたしみたいに今後を占う意味や、お試しで買ってみるのもいいでしょうけどね。おいそれと買える値段ではないですけど(苦笑)。

 というわけで、インフェクテッドセレクター一箱開封でした。

 他の人の開封動画とかを見ていて思ったことは、「LRと合わせて使えるSR」が出やすくなっているのかな、とは思いますね。わたしの結果だとイオナに組み込めるリカブトちゃん、バイスプ(バイオレンススプラッシュ)が出たように、LRに合わせた内容のSRになってそうな感じがあります。コンテンポラや羅原姫Neは今のわたしではちょっと活用法が見いだせないのが現状ですけどね。売るか、組むか・・・。
 あと、レアカードがけっこう固まっている感じもあり、LRとSRはほぼ近くにあるんじゃないかとさえ思えます。わたしもリカブトちゃんの直後くらいにイオナさんが出ましたからね。このあたりは、今後改善されるかもしれませんが、もし変わらないとしたら、パック買いでもレアカード大量ゲットが狙えるかもしれませんね。店員さんがパックをシャッフルしちゃってたり、買う部分がハズレゾーンだと効果はないですが。

 補足という名の蛇足・エルドラデッキでは未だに友人に負け越しているものの、イオナデッキでは快勝を続けています。ただ、今回出たアルテマイオナ、リカブトちゃんたちはあまり出番がなく、箱買いの効果はあまり実感できていません(苦笑)。それでもイオナさんは好きですし、そのカードが出てくれただけでも嬉しいですね。アニメのカードという側面もあるので、ファンアイテムとして見ても嬉しい結果だったと思います。
 というか、イオナさんがスターターそのままでもかなり強ひ・・・エルドラとは一体・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。