寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
プリパラ プリチケコレクショングミ vol.2 開封してみた
グミ01-01

 少し前に購入していたプリチケコレクショングミのvol.2を開封してみます。ちなみに、買い足そうとしたスーパーには翌日にはなくなっていました。品薄すぎる・・・。
 そして、プリティーリズムのCDBOXをチラ見せしていくスタイル。

グミ01-02
 恒例、パッケージの裏面です。シークレットが3種あるようですが、とにかく合計で全13種の模様。そのうち名前の最初が同じものは一式セットのはずなので、セット数でいうと4~5種くらいでしょうか。シークレットがどういう内容かわからないので、厳密にはわかりませんが。
 あと、こちらはプロモマイチケになるので、筐体から排出されるプリチケよりは、じゃっかん高級感が劣るというか、質感が安っぽくなっています。筐体から出てくる方がイイというのも面白い現象ですが、あの印刷プリチケの質感はすごくいいですからね。プロモマイチケは普通の紙ですし、裏面も告知があったりして、ちょっとプリチケらしさがありませんからね。

グミ01-03
 それでは、まず1パック開封! 名前に偽りなく、プリチケとグミが出てきました。グミがプリズムストーンの形になっているのが何気に感動。プリティーリズムのときにも、こういうグミがあったのかな? それを変えてないだけ?
 グミというと、ドキドキプリキュアのカードを集めるときにかなりたくさん食べた記憶がありますが、あちらのグミより薬品臭さが少なく、食べやすい印象でした。それでもたくさん買って食べると、さすがに気持ち悪くなりそうですが(苦笑)。

グミ01-04
 さて、残りも開封してみました。
 わたし「・・・・・・・・・」
 一瞬、左側のキャラ絵が同じなので、こんなにダブったのかと驚愕しましたが、実はちゃんと別のアイテムで、みれぃちゃんのはカエルパーカとカエルスカート、らぁらちゃんのはサニーレタススカートとサニーレタスシューズでした。唯一、サニーレタススカートが2枚ダブった形でした。
 まぁ、購入したのも5パックですし、到底全部揃うとは思いませんが、もうちょっとキャラがバラついてくれた方が、見栄えとしては色々と見れてよかったかなぁなんて思います。ゲームプレイする上では揃っている方がいいんでしょうし、こういう奇特な考えの人はそうそういないだろうけど(苦笑)。シークレットとかも出てくれれば、それなりに湧き上がったものですが、そういうドラマチックな展開もなく・・・。一応、カエルちゃんコーデがR(レア)なので、確率的には妥当な引きだったのかな?
 買い足そうにもすでにどこも売り切れてしまっているのが・・・。

グミ01-05
 うわ~ん! グミをやけ食いしてやる~!
 とかいう茶番を交えながら、プリチケコレクショングミ開封でした。
 あー、もう随分とプリパラはプレイできておらず、浦島太郎気分ですが、ミルコレやこういうのを買うと、やっぱりやりたくなっちゃいますね。気軽にできる場所があればいいんですけど、時間や人目を気にすると、なかなかね・・・。近場にないのもなかなか辛い。
 今度発売されるらしい3DSのゲームは、アーケードの代替としては期待できなそうですし、持っているプリパスも有効活用したいので、やっぱりなんとかゲームをプレイする習慣をつけたいところです。トモチケとかけっこうもらい損ねちゃいましたが、コスモさんも参戦するようですし、コスモさん大好きなわたしとしては、むしろここから本気を出すか・・・!?
プリパラ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.