寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
プリパラ プリチケコレクショングミ アンコールライブ! 開封してみた
グミ02-01

 vol.2で懲りずに(?)、またまた見かけたプリチケコレクショングミを購入しちゃいました。アンコールライブと書いてあり、パッケージや収録内容を見てみても、vol.1の再販という形のようですね。vol.1をいまさら販売するよりは、アンコールという形にした方が、コストとか宣伝という面でも効果的だからこうなったのでしょうか?

グミ02-02
 前回と同じくパック数は5パック。裏面には収録プリチケ名が。コーデの名前からして、セットの種類的には、シークレットを除けば5種類というところでしょうか。シークレットがセットになっているのか、色んなコーデなのかはわかりませんが、なるべく色んなコーデが出て欲しいところですね。
 見たところ、「リボンメレンゲ~」や「カラフルチェッカー~」はセットで収録されてないようですが、これはゲームで出るコーデの一部パーツといった感じなのかな。

グミ02-03a
 それでは、とりあえず1パック開封です。ブルーベリードリームブーツと、プリズムストーンっぽいグミが入ってました。色がvol.2と違うので、違う味(フレーバー)なんでしょうけど、「○○味」と明言されていないからか、違いがよくわかりませんでした。あと、なんとなく薬品臭さが強いというか、このグミって、ひょっとして余っていたものだったり?(グミのレビューになってる・・・) でも、グミってだいたいこういう感じだったよなぁと思えば、食べられないことはありませんけどね。

グミ02-04
 計5パックを開封。オウフ・・・。これまた、けっこうダブってしまった感じです。コーデの種類(名前)でいえば二種類、さらにそのうち一つのパーツはダブってしまうという、前回の結果とほぼ同じ有り様に。これは、ある意味アソートは正確というか、箱買すればフルコンプできるという証明でもあるんでしょうか。それにしても、自分のヒキの悪さの方が際立っているかもしれません(苦笑)。N3枚、R2枚という内訳まで前回とピッタリ一緒なんて・・・。
 同じタカラトミー繋がりで、WIXOSSというカードゲームにも、カードガムという食玩がありますが、あちらは確か、1箱でも全て揃うとは限らないようなのです(うろ覚え)。もしかすると、このプリチケコレクショングミも、箱で買ったからって、全部揃うとは限らない? よくよく考えれば、「シークレット」は1箱に1種、という感覚がありますし、シークレットが3種ある時点で、最低3箱でやっとフルコンプ、という感じなのかな。

グミ02-05
グミ02-06
 プリチケの裏面は撮影してなかったので、前回のプリチケと一緒に。コーデ一式のセットが載せてあり、コンプ欲を湧かせてくれます。名前の後の©がイマドキ女子っぽいですね。確か「~ちゃん」って意味でしたっけ? パソコンで入力するときは「コピーライト」で出てくるのが、なんだかギャップを感じて面白いです。
 でも、こういう裏面はどうしても告知コーナーに見えてしまいますし、実際のプリチケみたいな無機質な裏面の方が、実際のチケットらしさもあっていいかなぁとは思いますね。ゲーム機から出てくるプリチケが好きすぎるんや・・・。

グミ02-07
 「チケットのヒキが悪かったから、グミなんてこうしてやる~!」
 ※このあとグミはスタッフがおいしくいただきました。
 とかいう、いつも通りの茶番を交え、プリチケコレクショングミアンコールライブの開封でした。
 年始の病気を乗り越え、やっと色々と動けるようになりましたが、プリパラはまだプレイしておらず・・・。早く今年初プレイをしたいものです。
 あと、ファンブックが発売されているので、3rdライブ号を注文したかたわら、ついでに1&2ライブ号を読んでなかったので注文しようかなぁなんて思っていると、ネットではかなり高騰していて驚きました。こんなことなら先に買っておくんだった。どこかの書店にまだ余っているといいんですけどね。なんで高騰しているんだろう。わたしみたいに今更読みたくなった人が多いとか? それともプロモマイチケが欲しくてでしょうか?


 じゃじゃ~ん!
 初めてamazonの商品リンクなるものをつけてみましたが、なかなか楽しいですねコレ。こういう商品レビューって紹介の側面が強いですし、だいたい皆さん愛用しているであろうamazonへのリンクがこうやって設置されると、なんだかブログ「らしさ」が増した気がします。気のせい? もともと殺風景なブログなので、ちょっと賑やかにしたくて・・。
 まぁ、最近のamazonは、こういった方面やマーケットプレイスにばかり力を入れて、フィギュア等を買うには少し不便になってしまいましたけどね。割引が渋いとか、キャンセルには手厳しいとか。でも、あみあみさんから登録解除されてしまったのが痛いですし(わたしのミスですが)、なんとかamazonとはうまくやっていくしかないようです。実際、amazonは販売よりも、倉庫貸出業が主目的で、そのために今動いている感じなんでしょうけどね。
 いったいわたしは、この記事で何を語っちゃっているんだろう・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.