寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WIXOSS 第8弾 インキュベイトセレクター 2箱開封してみた
ウィクロス08-01

 先日7月16日に発売されたウィクロスの新弾インキュベイトセレクターを購入しましたので、開封結果でもちょろっと書こうとも思います。別にTwitterとかでやってればいいのにね(苦笑

 ちなみにこれまでの開封成績という意味では、
 まず4弾インフェクテッドセレクターでシクレのフィア=リカブト、LRのアルテマメイデンイオナ、バイオレンススプラッシュ、羅源姫Ne、コンテンポラという感じ。
 次の5弾では1箱+10パック買って、エルドラマークVとマユのシクレ、LRはピルルクACROと五型緑姫、SRはダイヤブライド、ムシュフシュ、ルーブルという結果。
 6弾は2箱買いましたがこの弾は通常の半数弾なので、実質1箱くらいの出費。LRにはピンチ・ディフェンスにドント・エスケープ、シロナクジ、ムンカルン、ニャローブ、ラフレレという内容でした。
 そして7弾はサシェ目当てのところもありましたが、シクレ緑姫、罪門ウリス、ウンギョウ、デスパレード、ミルキィウェイという結果に。一番ハードルの高い(?)ミルキィウェイを入手できたのはよかったですが、結局LRサシェやサタン等は別途集めることになりました・・・。
 物欲センサーが露骨に働いたのは7弾時くらいで、目当てのものが出る・出ないは毎回違いがありますが、個人的には比較的当たっているということと、シクレ率がかなり高い(異端の6弾をカウントしなければ毎回)ので、今回もシクレには期待していますが、さて、どうなることやら・・・。

ウィクロス08-02
 まず1箱目! いきなりシクレのアンちゃんがきて大歓喜でした。もともと狙っていたカードでしたし、シクレだとフレーバーテキストがまたいいんすよ・・・。
 他はさして語ることもなし(オイ)。強いてあげるなら、価格が高めなヘラカブトが出てくれたのがよかったでしょうか。正直なところ、サシェを組んでいるので、パーツになるフォウトあたりがよかったかな・・・。

ウィクロス08-03
 そんなこと言ってたら2箱目でフォウトキター! でも、これじゃあフォウト1枚、それにアンのパーツであるトオンに関しては1枚も出ず、ウラヌスも出ず・・・あれ、これってあまり当たってない? やっぱり物欲センサーが働いたのかな・・・。
 むしろミュウパーツがよく出てきた印象ですが、これらが比較的高価で売れるのが救いだったかもしれません。売ればその軍資金でなんとか欲しいものは集められそうだ。

ウィクロス08-04
ウィクロス08-05
 続いては、気になるホロ系のカード。個人的にはホロは特に気にしてないタイプだったのですが、ハンマーチャンスのホロを見て考えが変わりました。ホロのサーバントを欲しがる人や、デッキをフルホロにする人の気持ちがわかったかもしれません。それに、わたしは引けませんでしたが、知人が引いていたペイチャージングのホロもすっごくイイ・・・いいよね・・・ウムル・・・。
 何気に、珍しいイラストであるハイティのカードもホロだったのは何気に運がいいのか、それともそう思いたい思考バイアスが働いているのか。

ウィクロス08-06
 あとは、個人的に気になったカードの枚数内訳を。今回の弾はライフバーストを持たないサーバントが収録されるということで、意外と注目を集めました。みんなLBの調整などで欲しいところではありますし、わたしも少数しか持ってなかったので、この収録は個人的に大歓迎。2箱購入に踏み出せた理由かもしれません。
 1箱での結果はよく覚えていませんが、2箱で最終的に画像のような枚数に。ホロを除けば5枚ずつという、かなり満足の内容。デッキを複数持っているので、これくらいあるとまぁ足りるだろうという感覚の枚数出てくれてよかったです。

ウィクロス08-07
 最後はこちらの3種類。有用でイラストもいいペイチャージングと、レベル3のアン、ミュウです。ペイチャージングは全然出ない、という報告もあり、少し気になっていたのですが、とりあえず2枚確保。アンちゃん、ミュウのカードもイラストがいいので、使うかどうかは別にして欲しいところだったのですが、実はこれらのカード、2箱目に全部入っていて、1箱目には皆無でした。2箱買ってなかったら出ていなかったと考えると恐怖しかありません。
 まぁ、すぐ買えるカードではあるんですけどね・・・意外とこういうカードは品薄・品切れになったりするものですから・・・。

 というわけで、ウィクロス開封でした。

 開封記事としては超久しぶりでしたが、こういうのは動画の方がいいのかな、なんて思うこともしばしば。動画ならUPするだけで済みますからね(でも背景や画質、fps、音質など、実は色々と面倒くさそうなのがちょっと・・・)。
 こういう記事・動画では、いわゆる「神引き」を演出するために、他で入手したレアカードをあたかも開封で「自引き」したように見せて豪運を演出する・・・という人も中にはいるようです。そして、そういう人を嫌悪する視聴者もいるようで、だからこそ開封動画というのはイカサマできないから人気だとか何とか・・・。
 まぁ、そういう世界があるんだなぁくらいにしか思っていませんし、記事投稿を旨としてきたわたしには今までと違う新しい手法はちょっとハードル高いので、多分やらないでしょうね。やるかもしれませんが、それはけっきょくわたしの都合や気分次第という感じで(苦笑)。それよりも、ウラヌスやフォウト、トオンなんかを集めなきゃ(使命感)。


 今回購入した8弾! 人気ルリグが多いからか、7弾より売れているかな?


 ついに判明した9弾の表紙はウムル、タウィルの合体ルリグ? 何気に3の倍数弾なのでコラボ枠とかも気になります。1箱10パックという通常の半分方式は廃止?


 ついに完結したピーピングアナライズ。マンガやラジオがいくつか終了して寂しかったですが、ウルジャンでは新しいマンガが始まったようですし、ピーピングアナライズで色々と馴染み深くなった鈴木マナツさんには、今後も何かしらの形でWIXOSSには関わって欲しいですね。オリジナル・ルリグを担当しているたらくさんみたいに、リメンバの担当という感じで。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。