寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
最近の視聴事情&買い物メモ的な何か
 またメモがわりに最近買ったものなどをちょこちょこ書こうかと思います。

--コミック・書籍・雑誌など--
夢喰いメリー 8巻
ジンキ エクステンド~リレイション~ 5巻
ぽちゃぽちゃ水泳部 2巻
CGWORLD 5月号 6月号
コミックキューガール 6月号
渡辺明夫アニメーションデザインワークス
輪るピングドラム公式ガイドブック 生存戦略のすべて
ストライクウィッチーズ劇場版 オフィシャルファンブックコンプリートファイル

 メリーもジンキも新展開ですごいワクワクする内容でした。
 CGWORLDは完全にブラック★ロックシューターとプリキュア目当てです。
 キューガールは創刊で休刊という異常事態と表紙の絵に惹かれて購入。
 渡辺明夫さんのデザインワークスはプリティーリズム目当てでしたけど神のみぞ知るセカイのページも多くてラッキーでした。
 ピングドラムのガイドブックはおさらいや、さらなる深読みに持ってこいな一冊。映像ソフトを買いたいものの予算などの都合で断念したアニメなどはよく設定資料集やガイドブックを買うので、ピングドラムもそれでした。
 ストライクウィッチーズ・・・映画見に行ってたので、感想を書きたかったのですがタイミングを逃して今に至ります。EDの曲がすごいかっこよく、展開もベタながら熱かった。続くとあったのでこれからどう展開していくか楽しみです。

--映像ソフト--
境界線上のホライゾン V巻
UN-GO 4巻
UN-GO episode0 因果論

 ホライゾンはネットで見てましたけどBDで見るとやはり映像や音楽が鮮明でイイですね。実質二回目の視聴になるのでより深く理解できますし。
 UN-GOはこれでマラソン終了ですね。映画館で見たときほど感動も衝撃もなかった因果論ですが、それでも最終話付近と同時に見るとジーンとくるものがあります。ああ、UN-GOも何かしらの展開をしてほしいなぁ・・・。とりあえず漫画版と小説と脚本集がほしいですね。

--フィギュア関連--
figma 美樹さやか
figma イカ娘
figma 佐倉杏子
プレミアムバンダイ限定 フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

 ここ一ヶ月くらいの主な買い物は以上くらいだったと思います。順調にfigmaが増えつつありますね・・・部屋のスペースを確保しないと飾るところがなくなってきてます。
 
最近のアニメでは銀河にキックオフ、プリティーリズム、戦国コレクションが特に深くハマっています。どれもストーリーが気になるつくりになっているので。友情、努力、勝利が実によく描かれている銀河。ぶっ飛びな超展開と可愛い3DCGのダンス、キャラクターの成長が垣間見えるプリティーリズム、オムニバス的な構成で多彩な物語をストレスなく楽しめる戦国コレクション。どれもオススメです。

 あと日曜ドラマの「ATARU」も見てます。ドラマを見るなんてわたしにしては珍しいですが、脚本家さんが「科捜研の女」や「相棒」で話を数回書いたことがある人らしいと知り、実際に見てみたら一話ごとにすっきり終わる感じが確かに両者のドラマと似ていてすぐにハマりました。どちらのドラマも好きだったからかも。

 まだ買ってないコミックの新刊たちを買いたいと思いながら、ガンプラのゼダスとファルシアを買ってガンダムAGE14話を再現したい衝動を抑え、P4Uのスコアアタックで雪子ステージとクマステージの安定突破を夢見つつ、アーケードゲームのプリティーリズムにも手を出そうかと悩みながら今日も今日とて寄り道です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.