寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #11 「MARsとドキドキ温泉合宿」 感想
画像11-2

 長らくお待たせしたりずむが久しぶりの登場です
画像11-1
画像11-3
 明らかに怪しい人たちに誘導されるようにプリティートップは温泉施設へ強化合宿に向かいます。儲かってるはずなのに所帯じみている社長は一体・・・あれが婚活貧乏というものなのか・・・。

画像11-5
 久しぶりにMARsが集合。みおん様の純さん語録翻訳も絶好調。りずむちゃんはやはりというか、みあと争っていましたね。ぶっちゃけポジションが似てるし・・・。

画像11-4
 CV千葉繁で構成された謎の旅館には同じような人がいっぱいで、ところどころで不敵な笑み。ショーのときにドンボンビーがかけつけていたことからも、CV千葉繁キャラはただの兼役以上に意味がありそうですね。もし今回の不敵な笑みを平和的かつ短絡的に片付けるなら、プリズムショーをさせて旅館に客を呼ぼうと画策していた、くらいは考えられますが。

画像11-6
画像11-7
画像11-8
 焦るヘインを説得するのにはりずむがピッタリだったようです。自分でつっぱしってしまう経験があるりずむだからこそ、今のヘインに助言ができるのでしょう。今回の急な登場にも納得です。ただ、それなら普段から出演してほしいような。

画像11-9
画像11-10
 いきなり大富豪という名前が出てきて驚きましたが、プリズムエースがハートの革命を大富豪の革命とかけて説明したのがうまいなぁと思いました。自然で、しかもわかりやすいです。

画像11-11
 本日最高に気持ち悪かったCV千葉繁さん。家族の長女みたいですが、顔が女性じゃないよ・・・。

画像11-12
画像11-13
画像11-14
 卓球でショーの出演権をかけて戦うことに。しかしプリズミーのチームワークに韓国サイドは歯が立たず。実力があるのに勝てないと焦るでしょうね。それにプリズミーはチームワークがよく、それがまったくといっていいくらいない韓国メンバーではかなり差があるようです。
 仲間の大切さをわからせるりずむ。いい先輩ですね。しかしプリズムショーの鬼であることも違いなく、出演権はMARsがゲットしたようです。この展開は熱い。

画像11-15
画像11-16
 最近、代わり映えのないプリズミーのショーに辟易していたところのなので、何度か見たことのあるMARsのショーでも気分転換には最高でした。しかもあいらはフレッシュフルーツパラダイスの上位技(?)みたいなフレッシュフルーツプラネットを、みおんははちみつキッスの上位技っぽいはちみつキッス・ズキュン(?)という新ジャンプを披露。さらに待ちに待ったりずむのプリズムアクト! 一期のようなショーで興奮する気分を味わえました。

画像11-17
画像11-18
画像11-19
画像11-20
 プリズムアクト演出はBGMがいったん途切れるのでテンポが悪く感じますが、アクトのラストに盛り上がるBGMが流れるので、いったん下げて上げるという意味ではアリなのかも。それ相応の映像が見たいものですが。
 作画はそれほどよくなかったですが、りずむの走馬灯的な願望(?)映像はちょっとクるものがありました。現状(一期ラスト)が幸せだとしても、やはり悲しみや苦労のない平穏な生活を少しは望む気持ちがりずむにあったのかもしれませんね。ただヒビキが京都弁だったのはどういうことか・・・かのんだけ方言で喋らないから嫉妬してるのかな?

画像11-21
最後はチェギョンがシンフォニアブーツについての伏線を張って〆。今回はソミン回のような裏の組織が動いている気配があり、シンフォニア関連の伏線も張られ、なおかつヘインの成長やりずむの出番など見どころは多かったと思います。こうなってくるとやはりプリズミーの個性の弱さが気になってきますね。基本的にみあ+他三人みたいな扱いが多いですから。

画像11-22
画像11-23
 そして次回は謎の組織の人間が登場してるみたいです。ちょうど1クールですし、何か大きく話が動いてほしいですね。

 というわけでプリティーリズム・ディアマイフューチャー感想でした。

 本格的に謎の組織、そしてシンフォニア関連、ユンスあたりで物語が動きそうですね。しかしこれはクライマックスで動かさなくていいんでしょうか? まだまともにキャラクターも描写しきっていない感があるので、まだじっくりとやるべき段階とも思えるのですが。まぁ面白いのでどうなるか見守ろうと思います。スポンサーからの要求とかもありそうですから、面白ければ細かいことは気にしないことにします。
 気にしてたらこのアニメ見られませんからね・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
п温泉旅館ミア:ミアがいっちばーん。Шミア:ミアがイセエビ一番! リズム:甘い。と思ったらお絞り?※リズムさん、久々にみた。∥アセチ社長が、福引を引いてあたるペン:自腹...
2012/10/27(土) 18:51:19 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
