寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の事情&買い物メモ的な何か~6月中旬編~
 今週はプリキュアもありませんし、どうせなので、またまたメモがわりに最近の購入品などを書き連ねようかと思います。

--コミック、書籍、雑誌など--
真剣で私に恋しなさい! 4巻
僕は友達が少ない 5巻
百合姫 7月号
コミックLO 7月号

 今月(というか先月)はこれくらい・・・かな? 買いたい本は山ほどあるのですが、それを買うことができないのがツライところです。他に出費があると、どうしても書籍とかコミックは後回しになってしまって・・・(雑誌はなるべく買うようにしてます。買い逃すと買えなくなることがあるので)。
 とりあえずのところはじょしらく、悪の華、ToLOVEるダークネスあたりが欲しいなー。

--映像ソフト--
境界線上のホライゾン VI巻
戦国コレクション 1巻
機動戦士ガンダムUC 5巻

 ホライゾンはいわずもがな。ユニコーンはもりあがる場面だったのですごく面白かったですね。高高度での戦闘で緊張感がありました。
 戦コレはもうハマりまくっており、録画失敗したのを機に購入。モバゲーも始めたので、ちょうどいいとばかりにシリアルコードを入力してカードをもらいました。映像ソフトを除けば無課金でやってますが、それでも上位を目指せるバランスはなかなか楽しい。ソーシャルゲーム否定派(というか無関心派)でしたが、やってみてその手軽さ、継続プレイさせるゲームデザインなどなどがわかり、「ああ、こうやってハマっていくんだなぁ」と身を持って知りました。
 でもアニメはアニメ。カード目当てではなく、アニメが目当てでBDは買いましたよもちろん。オムニバスだからどの話からでも見れると思いますし、見てない人はぜひどこからでもいいので見て欲しいですね。気が向けばニコニコで一話もどうぞ。

--フィギュア関連--
figmaドロッセル(チャーミングVer)
プレミアムバンダイ限定 フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバ

 立体物もこれくらいでしょうか。ぶっちゃけ他の月よりは控え目で、これくらいの出費が理想なのですが、今月下旬にはブラック★ロックシューターのBD-BOXが届くので、今月節約した分はチャラになってしまうでしょうね・・・。

 とりあえずBD-BOXを乗り越えれば月々の出費は減りそうかな、なんて楽観視してます。7月とかはフィギュアが多いはずなので、そこでまた出費は増えそうなのですがね・・・。

 そろそろ1クールアニメや2クールアニメが終わる時期ですね。特に面白かったアニメ(これゾン、モーレツ宇宙海賊、つり球、アポロン、謎の彼女など)は気力があれば総括的な感想でも書こうかと思っています。
 あと、最近は友人から借りている十二国記を見ていて、それも折を見て感想を書こうかなと思ってます。
 小説は「星を継ぐもの」を読んでいる最中なんですが、なかなか進まない・・・読む時間をアニメ視聴やソーシャルゲーにあてているからですが。終わりも近いのでこちらも一気に読み終えて近い内に感想が書ければいいなと思ってます。

 ラグランジェとじょしらくが楽しみです(ニコニコでの先行生放送を見逃したのは不覚)。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。