寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TVアニメ スマイルプリキュア! #20 「透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 感想
スマプリ20-1

当日に寝過ごして今頃の感想になってしまいました・・・。
 マジョリーナによるびっくりどっきりアイテム回でしたが、ジョーカーの動きも気になります。
画像20-2
 マジョリーナの不思議アイテムが捨てられ、キャンディの手によってトラブルになります。よく無碍に扱われるので、他の幹部たちもマジョリーナのアイテムは不気味だったり意味不明だったりで理解不能なんでしょうかね。

スマプリ20-3
スマプリ20-4
スマプリ20-5
 なおちゃんは虫のころからすっかりヘタレキャラに・・・。
 今回、何度か見たことあるような作画に変わっていて、遠くの絵だったり一部の絵はすごい簡略的でしたが、この絵はこの絵で味がありますね。アップなどは可愛いですし。
 何気にキャンディは鼻がいいのが判明。以前、描かれてはなかったと思います。今回以外で今後使われる設定かどうかは不明ですが。

スマプリ20-6
スマプリ20-7
スマプリ20-8
スマプリ20-9
 透明人間という定番のネタですが、作品ごとによってここまで特徴が変わるとは思わず、ありきたりなはずなのに面白く感じました。インパクトのある絵が多かった気がするので、そのせいでしょうか。

スマプリ20-10
 もはや準レギュラーどころじゃない出演回数になってそうな交番の警官。下手するとみゆきたちの親より出番多くないですかね。まぁさすがにこれ以上マジョリーナの不思議アイテム回があるとも思えませんし(さすがに回数が多くなりすぎるでしょう)、そろそろ見納めになっちゃうかもしれません。ラストや、もしくはマジョリーナへの掘り下げの話など、印象的なシーンで出すとかなり効果がありそうなキャラではありますね。

スマプリ20-11
スマプリ20-12
スマプリ20-13
 膝カックンをしたりくすぐりをしたりとやけに小さなイタズラをするマジョリーナ。みゆきとあかねが透明化に困る、というパターンだったので、透明化を満喫してイタズラに励む、というパターンはマジョリーナが網羅してくれましたね。身悶えるみゆきたちは見ているだけで面白い。

スマプリ20-14
 キャンディの鼻を潰すために懐かしい納豆餃子飴をつかったり、アカンベェを透明化させたりと今回のマジョリーナはとても頭がよく回っていました。それなら所持品の管理もしっかりした方が・・・。
 今回、透明化についての設定も凝っていた気がします。持ち物も透明化するとか、透明化した人同士なら見えるとか。なのでみゆきたちの透明化をあえて解除して自分を見えなくさせるマジョリーナのシーンは普通に感心してしまいました。ちょっとジョジョのスタンドバトルみたいな駆け引きという感じで。

スマプリ20-15
 あらゆる方法で見破る方法を潰していったマジョリーナですが、ビューティのビューティブリザードによって積もった雪で見破られました。あそこでアカンベェが身を挺してブリザードを受けとめ、吹雪を降らせないというところまでやっていたらどうしようかと思いましたよ。
 けっきょくのところ、青鼻だったので最初からヒーリングしていれば・・・と思わずにはいられませんが、やはりそこはお約束でもありますし、ある程度殴ったりして弱らせておかないとダメだと考えれば筋は通ります。

スマプリ20-16
スマプリ20-17
 ジョーカー登場のとき話が動くとは本当のようです。以前は確か青鼻を使い始めるところで出現したはずですし、その頃を境にプリキュアたちはヒーリングが使えるようになりました。
 いよいよピエーロが復活しそうですし、そのときプリキュアがまたパワーアップするんでしょうかね(毎週のエンドカードを見るにその予感はビンビンしますが)。こうなるとジョーカーの出番は敵のパワーアップフラグというよりプリキュアのパワーアップの前フリですね(だいたいの敵というのはそういうものかもしれません)。

スマプリ20-18
 最後は予備のミエナクナールをまたキャンディが使ってしまい、みゆきとあかねがその被害に・・・。ヒーリングの回のときにキャンディは自分の役立たずっぷりに嫌気がさしていたと思いましたが、今回を見るとまるで学習しないあたり本当に役に立つ気があるのか、それともまだ子供だから無邪気なだけなのか・・・と思ってしまいますね。
 ちょうど次回は七夕をやりつつまたキャンディにスポットがあたるようですから、そのあたりの描写に期待しておこうと思います。久々のポップ兄貴も登場ですし。

 というわけでスマイルプリキュア感想でした。

スマプリ20-19
 エンドカードはピースのプリンセスフォーム。凛々しい顔やイチローの打法みたいな構えはかっこいいですが、このポーズだと体があまり見えないのが残念ですね。サニーとかと違って髪などに変化が少ないみたいなので、それなら服のデザインなどを細かく見たかったなぁという欲張り人間のわたしです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.