寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #17 「動物園の王者、シユン」 感想
画像17-1

 いつの間にか表記変更されていたシユン(最初はシウンだった)のメイン回でした。
画像17-2
 韓国サイドはキャラが強烈ゆえにぶつかりますが、その分個性として表現できるのでいいですね。それゆえ、大人しいシウンが今まで影が薄かったですけど。そのシウンをメインにするために、くじ引きで一日園長に就任は自然な流れでした。

画像17-4
画像17-3
画像17-5
 陰鬱なオーラを放つ動物園。ある人物が買い取ったゆえの状態らしいですが、その人物が例の黒幕というのは考えすぎでしょうか。
 またでてきたCV千葉さんが、字幕で見ると(ボンビー)になっていたから驚き。え、もしかして今までの全部ボンビーという体だったのでしょうか? 深い意味はなく、どこにでもあらわれるギャグキャラという認識でいいのか悩みます。壮大で大胆な伏線、ってことはないでしょう、きっと。

画像17-6
画像17-9
画像17-10
画像17-13
 シウン回だからか、対となるかりんがやや出張ってました。大所帯設定が久しぶりに登場し、なんと八人の弟が登場。しかしこれは「うっかり八兵衛」をやりたかっただけのようにみえたのは残念。
 みあ、れいな、あやみも動物を通して個性があらわれていたのでよかったですし、ピュリティ側はピュリティ側で、アニマルショーのメインの選択に個性が出ていました。

画像17-7
画像17-8
 ライオンがちょっと変? と思ったらシウンと対応させるためかカチューシャをしていたんですね。そして飼育員ボンビーからの深い話。この話によって何かに気付きシウンが成長する・・・という成長ストーリーではなかったですが、このあたりでシウンの本性のようなものを示唆していたんですね。それをシウン自身も明確に自覚した、というところでしょうか。

画像17-11
画像17-12
 前回だったかな? ユンスの回想に続き、ピュリティの過去もちょっぴり語られました。このときからシウンはバランサーとして活躍していたんですね。泣き芸のソミンがガチ泣きしているように見えて、彼女は大きな挫折をすでに経験しているんじゃないかと勝手に想像してしまいました。だからこそ相応の実力を身につけている、ということも考えられますし。

画像17-14
画像17-15
画像17-16
画像17-17
 ついに王者が吼えました。怒らせると一番怖いタイプだったんですね。シウンの一喝でピュリティがまとまったところでプリズムショーです。
 それにしても今回、シウンの魅力はじゅうぶんに引き出せていたように思います。キャラ掘り下げ回としては上出来だったのではないでしょうか。イェイ。

画像17-18
画像17-19
 センターがシウンになることで雰囲気がだいぶ変わりましたね。プリズミーのセンターが変わっていったように、ピュリティもそうやってバリエーションを出していくのでしょうか。
 ヘインとジェウンのハッピーマカロンスピンの最後がパクパクなのがよかったですね。ジェウンの口癖と合っているジャンプと言えます。
 そして・・・ジェウンの・・・ジャンプ? 限りなくアクトっぽかったですし、もともとジャンプとアクトの区別がいまいち明確ではないので、新ジャンプと呼んでいいのか限りなく微妙です。続けてアクトをしていたことからジャンプなんでしょうけど・・・そしてライオンをつれてくる映像はカオス極まる衝撃ではありましたが、どうせならりずむのドルフィンビーナスのように一緒にジャンプする、という演出の方がよかったのではと思います。ヘインがいつもやっているアクトの最後の決めポーズ、シウンバージョンが見てみたかった・・・それだけが心残りです。
 オチがみあボスザル化だったのはナイスというか順当でした。

 というわけでプリティーリズム・ディアマイフューチャー感想でした。

 EDの入りのアニメーション部分がちょっと変化していましたね。顔アップがスライドするようになっていて、ピュリティのロゴがバックにありました。まぁ微妙な変化ですし、それほど重要ではないでしょうが。
 次回は水着回・・・というより水際でのファッション術、みたいなことを予告で喋っていましたし、着衣で入水していることから着衣水泳な感じでしょうね。ゲームのレアストーン販促かも? 新衣装プリズムショーでもあれば及第点でしょうか(話数的に、1クール時のネコミミ衣装とタイミングが似ているかも?)。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
Φ練習→みんなが練習ソミン:こんなことでは優勝できませんよ。ヘイン:30キロランニングいこ。ソミン:技術を磨くんです!シユン:みんな元気いっぱいね。凸事務所アセチ:動物...
2012/12/10(月) 23:25:33 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
