寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TVアニメ スマイルプリキュア! #25 「夏だ! 海だ! あかねとなおの意地っ張り対決!!」 感想
スマプリ25-1

 キャプ画像はないですがちゃんと見たので感想でも。
 しかしあまり語れる内容ではなかったですね・・・。
 キャラクターの作画は青山さんということでオールスターズDXを彷彿とさせました。アップよりも引きの方が可愛かったような?
 背景にも有名な方が携わっているらしく、そのせいか、夏らしさがよく出ていたと思います。あまり見ない構図での場面もありました。光の当て方や影の入れ方も今までとはちょっと違うみたいで、映像は安定感はないものの珍しい絵を見ることができて満足、というところでしょうか。

 水着がないのは毎年のことなので気にしません。むしろ水着を出さずにうまく話を作っていたとは思います。ただ、あかねとなおが意地を張っている明確な理由がなく、戦闘開始直後も意地張っていたにも関わらず、苦戦を強いられると力を合わせるという流れがなんというか雑に見えました。けっきょく周りは振り回されただけで、仲間外れにされていたやよいが一番海を楽しめたんじゃないかというくらい。

 サニーとマーチが力を合わせ、手を握ったまま動くシーンなどは初代を彷彿としましたし、初代のマーブルスクリューや、スイートのパッショナートハーモニー的な合体技が出るかと思えばそうでもなく、アカンベェの頭を削るキックやシャカシャカダッシュなど、戦闘シーンはシュールに見えてしまう動きが多かった。青山さんっぽいと言えるのかもしれませんが。

 アイキャッチやOPに変更があり、「もしや?」というところで新EDお披露目! しかしダンスは「イェイイェイ」のように目を引く動きがないように思え、曲そのものも耳に残るフレーズがなかったように思います。あと長い間ずっとハッピーだけが踊っていましたが、それだと他のキャラの出番がなくて寂しいような? この部分は話数ごとに変化するのか気になります。

 というわけでスマイルプリキュア感想でした。

 アカオーニはすごいハッピーになって帰っていきましたが、やはりメインストーリーラスト付近では、敵幹部に焦点があたるのでしょうか。個人的には敵にも敵の都合や幸せがある、みたいな問題を提起してプリキュアたちに悩んでほしいところです。

 次回は夏祭りで五人の浴衣や楽しい話が見れるだろうとは思いますが、リレーの話や、やよいパパの話のような深い内容は期待できそうにないですね。とりあえずじっくり新EDを見てみようと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
