寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
TVアニメ スマイルプリキュア! #26 「夏祭り! 夜空に咲く大きな大きな花!」 感想
スマプリ26-1

 基本的に夏祭りを満喫するだけでした。あと絵が個性的だったかな?
スマプリ26-2
 キャンディとの思い出作り兼、季節イベント消化といったところでしょうか。敵幹部がイベントを台無しにしようとする過程がよく描かれてました。いきなり登場→くだらねぇ!→バッドエンド空間というのは唐突に見えてしまいますからね。

スマプリ26-3
スマプリ26-4
 みゆきたちの顔が個性的だったのもありますが、モブキャラクターも細かく描かれていて、お祭りをやってる感がより強く出ていましたね。

スマプリ26-5
 アイキャッチがプリンセスサニーに。とりあえず全員プリンセスフォームに変化してるようですから、五パターン見るまでは死ねませんね(笑)。

スマプリ26-6
スマプリ26-7
スマプリ26-8
 今回のトラブルはまたもキャンディ絡み。というかそれくらいしかトラブルの種ないですからね・・・。輪投げの景品になってしまったキャンディを救出するというもので、これまた五人の個性が出ていました。最後の力技は笑えました。店主、ちゃんと見てないとダメじゃないですか・・・。

 そんなわけでマジョリーナが召喚したスーパーアカンベェをペガサスで退治して今回は終了。キャンドルを出現させるバンク映像ってなかったかな? もしそうなら、武器を出す部分の映像がないプリキュアというのは珍しいのでは?

スマプリ26-9
 エンディングがサニーダンス&サニーとマーチの対決映像に変化! やはり五パターンあるようですね。ただしそうなると、ダンスしているキャラは一人ずつまわせますが、背景映像は二人の組み合わせなので、今後どういう組み合わせになるのか気になりますね。このままだとビューティがぼっちに・・・。

 というわけでスマイルプリキュア感想でした。季節イベントだからか、前回同様そこまで深い話はありませんでしたね・・・と思っていたらさっそく次回がしんみりしそうな話っぽいです。夏の終わりにぴったり?

スマプリ26-10
スマプリ26-11
 作画も異常なくらいよさそう。波があるということは、こういうイイ話もやってくる、ということでしょうか。やよいパパのときみたいな話を期待しておきます。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
