寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #20 「ラストノートは情熱の香り」 感想
画像20-1

サマーフェスは二回戦へ突入。今回はちょっぴり好みのストーリーでした。
画像20-2
画像20-4
 Aパートはギャグという基本形は変わりませんが、ストーン探しというショーを左右するゲーム内容だったのはハラハラできてよかったです。探し方などでキャラの個性も描けますし。プリズミーはずっとギャグやっててピュリティの個性しか表現できてない気がしましたが・・・。

画像20-3
 なぜ好みのストーリーだったのかと考えてみて、色んなキャラクターの心情が描かれていたのが一番だろうと思いました。ショウさんの決心、ユンスの迷い、ヘインの苦悩などがバランスよく描かれていたから、これからどうなるんだろうと気になりましたし、見ていて気持ちが盛り上がりました。

画像20-5
画像20-6
画像20-7
 今回のショーもサプライズ多めで、ピュリティは衣装チェンジ、プリズミーはパフュームによるエフェクト追加やれいなの新モーションなど見どころが多かったです。これは1クール目でいう総選挙の回みたいな力の入れようなのかな?
 ピュリティのカワイイながらも微妙に残念な感じのするコーデがユンスの迷いを表現しているとしたらすごい。あのコーデは何か違う感じがしましたからね。

画像20-8
 前回に比べれば他のチームの影があって、ちゃんといくつものチームで大会をやってる、という感じが出ていました。次で最後なので、さらにもう少し他のチームにもスポットが当たるのではないでしょうか。

画像20-9
 ジェウンの惚れっぽい性格がここで発揮されましたが、この流れは今後に活かされるのだろうか・・・? もうないだろうと思っていたれいなといつきの話もありましたし(実質みあといつきでしたが)、このジェウンの行動にも今後意味が出てきそうですね。

画像20-10
画像20-11
 ソミンは対になるプリズミーメンバーがいませんし、けれどなかなか好感の持てるキャラをしているので、なんとか報われてほしいですね。まぁプリティーリズムですから、明確にカップルになった、などと明言はしないでしょうけど。
 ヘインは最初こそユンスに気があるのかと思っていましたが、今はもう考え込んじゃってそれどころじゃない雰囲気ですね。良くも悪くも考えすぎる、と以前自分の悪いところを発見できていたと思うのですが、そのクセはすぐに治るものじゃないようです。

 というわけでプリティーリズム・ディアマイフューチャー感想でした。

 文句を言いながらも毎週欠かさずに見ていたら、早いもので2クール目も終わろうとしています。次はサマーフェス最後の戦いで、各キャラたちの気持ちも揺らいだり固まったりしましたので、何かが起こりそうな予感がヒシヒシとしております。次回でそれが解消されるのか、はたまた次の機会に持ち越されるのかは、見て確かめるとしましょう。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
Π横浜アセチ:横浜よ。ミア:今度はプリズミーがトップになる。ヘイン:うんん。ピュリティーがトップになるよ。ミア:なんでアイラがいるの?ソミン:会場はどこなのですか?→客...
2012/12/10(月) 23:44:48 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
