寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVアニメ プリティーリズム・ディアマイフューチャー #21 「羽ばたきの心、シンフォニアの目覚め」 感想
画像21-1

 リアルな事情で立てこんでいたので、感想も簡易バージョンにしようと思ったところで神回とは・・・。
 とにかくおおまかに感想を書こうと思います。
画像21-2
画像21-3
画像21-4
 個性がないと落ちこむヘインをみあが叱咤激励。しかしヘインの闇は根が深いようで、ショーを見て、と、みあは告げます。主人公してますね。みあの性格からしても納得の行動ですし、プリティーリズムらしいプリズムショーへのつなげ方ですね。
 ゆいいつ気になるところをあげるなら、優勝がどうとか誰も気にしてないところですね。気にしているのは社長くらいという・・・。

画像21-5
 今までの話でなんとなくわかってましたが、ヘインはメンバーと合わせるために力をセーブしていたようです。それを今回爆発させました。他のメンバーたちはのびのびするヘインを歓迎してましたが、ワンマンっぽくなってしまったので、不穏な空気が残ります。

画像21-6
 みあのきらめきフューチャースターエボリューション、ヘインのゴールデンスターイリュージョンが初披露。どちらもサプライズだったので驚きで、しかもすごい可愛くかっこよかったです。モーションは一部使い回しでしたが、どちらも上位技や進化技という感じなので、それも気になりません。
 謎の人物がまたもや会場にいて、ヘインに蝶の羽が生えたときにほくそ笑んでました。最後も意味深なことをいってましたし、もともとへインのような人物を謎の男は欲していて、彼にとってみあは不確定要素ということでしょうか(みあが羽をだしたときは驚いてましたから)。

 ベストチームがプリズミー、MVPがヘインでシンフォニアトップスとシンフォニアドレスを分け合うという展開は予想しやすかっただけにそのままの展開で残念。しかしピュリティに不和が生じないか、ヘインはどこへ向かうのか、これから気になりますね(逆に、プリズミーはあまり気にならない)。
 もし悪の手先になるような展開があったとして、その場合、みあよりピュリティのメンバーやりずむを大きく出した方が話としてはまともで面白くなりそうです。もちろんみあが出ても不自然じゃありませんが、それだとみあとへインの話すぎて・・・バランスよくキャラは見たいですから(今回とかも、みあ以外のプリズミーメンバーは空気でしたし)。

 というわけでプリティーリズム・ディアマイフューチャー感想(簡易版)でした。

 次回は男の新キャラ登場ですが、あの男は確か韓国人キャラだったような・・・ユンスやミシル社長のような、少なくとも好感が持てるキャラであってほしいですね。もしくはショウさんのようなネタキャラとして頑張ってくれるか。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
Π名古屋チュギ:セレブリティー!ミア:プリズムサマーフェスもミアがシャチホコ!→名古屋城に登るソミン:負けることはないのです。ね、ヘインヘイン:・・・。Φ|名古...
2012/12/24(月) 15:33:32 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。