寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
TVアニメ プリパラ #31 「スマイル!そらみ♡スマイル」 感想
プリパラ31-32

 みんな! アイドルしてる?
 らぁらちゃんたちの人生の先輩にあたるコスモさんが、いや、他にも色んな人たちが協力して、落ち込んでいたソラミドレッシングに元気を与えました。ファンとアイドルのポジティブな相関関係が美しい話でしたが、ファルルちゃんたちも伝説に挑戦していて、さらに親しみ、関心、愛着が湧く回となっていたことでしょう。
TVアニメ プリパラ #30 「ドキドキ!パラダイスコーデは誰のもの!?」 感想
プリパラ30-20

 ラストパラプラでファルルちゃんにリベンジを挑むらぁらちゃんたち。次こそ勝てるだろうという予想を裏切った結末となりましたが、ファルルちゃんの出生エピソードが明かされたこともあって、理不尽な展開にはなっていませんでした。むしろここでユニコン、ファルルちゃんがしっかり描かれたことで、彼女たちコンビにかなり感情移入できるようになったのではないでしょうか(わたしがまさにそう)。
TVアニメ プリパラ #29 「EZ DO グロササイズ」 感想
プリパラ29-34
現状を打開するため宙返りを会得しようと、プリパラジムへ向かったソラミスマイル。そこはグロちゃん率いる超絶スパルタジムで、軍隊のような生活を余儀なくされますが、そこに登場したファルルちゃんとそふぃさんの化学反応たるや(そうでもない?)。そふぃさんの諦めない心がソラミスマイルを月まで運ぶ結果となりました。今回は挑発したり焦らせたりしたわけではなかったファルルちゃんですが、彼女はそんな三人を見て何を思う・・・?
TVアニメ プリパラ #28 「プリパラ囲碁パンダでございます」 感想
プリパラ28-12

 囲碁界からの刺客、香川いろはちゃん。彼女の挑戦によって追い詰められるシオンちゃんですが、そこでドレッシングパフェの絆が試されます。リーダー不調の中、ドレッシングパフェは奮い立つことができるのか!?
TVアニメ プリパラ #27 「あけおめでかしこま!」 感想
プリパラ27-03

 もうGWというのに正月の時期の感想というのが遅延にも程がありますが、そこはご愛嬌(どの口が言う)。ギャグのキレ、情報開示の手際の良さなど、プリパラらしさというのもそうですが、「いいアニメ」の教科書みたいにうまくできた内容でした。サブキャラ総登場の理由付けも見事でしたし、新年になってみんなに改めて思い出してもらう意図も見事にハマッていましたね。
プリパラ ファルルちゃんと最後のライブ&ドリームシアターを体験してきました
PP2015 1st

 本来はそれぞれ別の記事にするつもりだったのですが、ファルルちゃんとライブおさめしたのは随分前ですし、ボリュームの関係もあって、最近プレイしてきた内容も一緒に掲載。といってもゲーム画面は写しておらず、獲得したプリチケ&ドリチケ等の写真だけですが、それでもよければ続きをどうぞ。
映画 劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ 感想その4+おまけ
ツアーズ

 ついに! ついにルート4を見て全ルートを制覇しました。見た人ならこの驚きとも歓喜とも似つかない奇妙な感覚に襲われているわたしの気持ちをわかってくれるでしょう(笑)。
 ルート4を見たことで、全ルート含めた、最終的な総括も一緒にやってしまいたいと思います。また、前回(その3)のときのようなおまけと、ちょっと今回の映画で気になった意見もあるので、そこにもつっこんでみたいと思います。お暇なら、このプリズム狂人の戯言にお付き合いください。少し過激なことも書くかも・・・。

 ※映画感想のラストでもあるので、他ルートへのリンクも張っておこうと思います。
 ルート1→こちら
 ルート2→こちら
 ルート3→こちら
 ルート4→つづきへGO!
TVアニメ プリパラ #26 「いよいよあの子がデビューでちゅ」 感想
プリパラ26-58

 満を持して、ボーカルドールのファルルちゃんがデビュー! 印象鮮烈なのは言うまでもなく、色々と思いを巡らせたくなる内容のライブは、ドレミファソラシドの最後の一人としてじゅうぶんな存在感を見せましたね。
映画 劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ 感想その3+おまけ
ツアーズ

 先日(3月23日)にルート3を見てきましたので、感想でも。相変わらず驚かされっぱなしの泣かされっぱなしだったわたしですが、それ以外にも、あるところへ行ってきたので、そのことにもちょっと触れたいと思います。お暇なら続きをどうぞ。
 勘のいい人ならわかるかな?(わたしが福岡在住で、この日が19日以降だったというのがヒントです)
映画 劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ 感想その2
ツアーズ

3月16日にルート2を見てきましたので、感想でも。二回目ということもあって共通ルートはさらに集中して見ることができ、それでいて分岐シーンでは新たな映像も見られたりと、もともと複数回見るタイプの人にはとても嬉しい内容になっていました。わたしも好きだと複数回見るタイプなんですが、ルート分岐しているお陰(?)で何回も見ようと決断できましたし、そういう意味じゃあ商売的にもすごくうまいやり方なのかもしれません。その分、料金は安いですしね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
