寄り道ブログ
寄り道な人生をしています。読んだ小説や、見た映画・アニメの感想などを投稿していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アニメ プリパラ 2ndseason 総括
プリパラ88-29
非常に遅ればせながらですが、プリパラ2ndseasonをまるっと感想したいと思います。


近況報告01
IMG_1273.jpg
最近更新できない日々が続いていて非常にもどかしいわたしです。一応見たい映画などは見れていて、その感想なども書いていきたいと思っているのですが、その場合プリパラ3Dをまず書かないといけないくらい溜めてしまっているのが情けない(書きたくないわけではなくむしろ書きたいのですがね・・・)。

しかし、そうこうしているとプリパリやら三年目やら始まってしまうという嬉しい悲鳴も。まずは各種映画の感想と、プリパラ、シンデレラガールズ、プリキュアあたりの感想を書いていきたいです(言うだけ言って実行しないクズの鑑)。しかもただいま引っ越し中で(奇しくもプリパラの放送時間引っ越しと近いタイミング!)、しばらくネットが使えない期間も出てくるので、取り急ぎ更新、という感じです(更新頻度が遅いからネット繋がってなくても問題ないとか言わない)。使えない間はスマホやらタブレットやらで代用しますが、さすがにブログ更新はPCからじゃないとできないので・・・。

とにかく今言えることは、キンプリ最高! WIXOSSも面白かった! というところです。あと、各感想は必ず書くつもりでいますし、これは自己満足なので誰が何と言おうと、求められてなかろうと書きますけどね。引っ越すことで環境が変わって、更新頻度なども上がればいいなぁという漠然とした期待はありますが(苦笑

時間があるかわからないけど、またWIXOSSの映画行ってセレクター(エルドラ)のカードもらわなきゃ(使命感)
新年のご挨拶
1451576573111.jpg
まずは、あけましておめでとうございます。
去年は色々と至らない一年でした。過去を振り返るなというほどあっさりした性格をしていない根暗なわたしは、どれだけ自分が情けなかったかと、今年の展望・抱負なんかをまとめてみたいと思います。新年早々ネガティブだ・・・。
シンデレラガールズに見られるアイドル論とシンデレラ観・前編
デレマス
アイドルを題材とした作品を語る上で避けられないであろうタイトル「アイドルマスター」。そんな本筋の外伝的な立ち位置として登場した「シンデレラガールズ」のアニメが先日最終回を向かえました(いつの話だよ)。各所で、それどころかファンにまで色々な波紋を起こした仕上がりになった本作の是非や注目すべきポイント、含まれていたメッセージ性などを、わたしなりに解釈してみます。基本的には肯定的な意見となる予定ですが、いつものスタンス通りツッコむところはツッコみますし、世間的な一般論として何が好評・悪評だったのかも分析していこうと思います。わたしの考えが及ぶ限りの範囲になりますが・・・。
TVアニメ モンスター娘のいる日常 まるごと感想&所感
111127.jpg
 ノーマーク、というほど眼中になかったわけではないですが、放送開始当初は特に気にしてなかった本作。一挙放送を気に見てみて、単なる「人外萌え」だけに終わらない見どころの多い作品でした。・・・って、いつのアニメを今更感想してるんだわたしは(遠い目
特撮 仮面ライダードライブ まるごと感想
main_img.jpg

久しぶりのまるごと感想、しかも仮面ライダー! ですが、直近の映画も見に行ったことですし、むしろ感想しないわけがないという流れがわたしの中にありました。色々なことを私情・私念まじりにダラダラとくっちゃべるので、読む際はじゅうぶんご注意ください(オイ
TVアニメ プリパラ #33~#38 1st seasonクライマックス(ファルル編)一挙感想
プリパラ38-09
 たまりにたまってしまったこともあり、やむなく数話まとめての感想となりますが、よければどうぞ。一回の記事としては膨大な量になってしまったような・・・(汗
 というか、もう半年以上も遅れてしまっているのか・・・(呆れ
映画 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 感想
ドライブ映画

 公開されてしばらく経ちましたが、やっと見に行けたので感想でも。まだ未見の方はネタバレ注意です。
 久しぶりに見たライダー映画でした。実に・・・MEGAMAXか、みんなで宇宙キター!以来かな?
映画 ラブライブ! The School Idol Movie 感想
ラブライブ映画

 7/1に一回目を見て、二回目を見れたら感想を書こうかなぁなんて思っていましたが、個人的スケジュールの面からどうやらそのチャンスがなさそうなので、見切り発車的に感想を書いちゃおうかと。ストーリーの流れなど細部に記憶違いがあるかもしれませんが、要所は押さえてあるはずなのでご容赦ください(白目)。
TVアニメ Go!プリンセスプリキュア #08~#11 クローズ編一挙感想
プリプリ11-02

 感想記事のペースアップを図るため、止むを得ずまとめての感想とさせていただきます。ですが内容は濃いまま、むしろもっと凝縮・濃縮されていることでしょうからご期待ください(?)。
 区切りよくやっていくのがわかりやすいでしょうし、この話数がちょうど「クローズ編」とでも称するに相応しいので、この内容でいかせてもらいます。苦肉の策ですが、これも現状のわたしの生活スケジュールで、リアルタイム放送に追いつくためなんや・・・(血涙)。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
